2009-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2009年

今年、目標に料理を頑張るみたいなこと書いたんだよなぁ… それは記憶してるんだけど あんまり作らなかった。。 実家に暮らしていると甘えてしまってダメだなぁ。 平日は母が作ってくれるし 土日はあの人と外食。 今年はお鍋を買って、あの人の家で上達したい…

今年たくさん聞いた音楽

今年3回もライブに行けたこと エソラ、HANABI、東京、ロックンロール、GIFT 胸がきゅんとするアルバム。SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 5…

めまぐるしい数日前のこと

今年もあと数時間で終わります。 26日 mother shop ずっと行きたかったmotherのお店に行ってきました。 通販で買おうか迷ってたベルト。 3種類あってすっごく迷う。 結局落ち着いた黒×ピンクに決定。 と、おじゃがキーホルダー。 すごく迷ってて、紫の糸が入…

旅に出る前に

明日ミスチルに会いに、東京に行ってきます。 昨日Yahoo!で知った。 名前がちらっと目に入ったとき、結婚かな?と浮かれたことを思った。 初めて見たのはカウントダウンジャパン。 そして金髪になってた、ジャンクボックスでのワンマンライブ。 言葉が見つか…

イブなんて

年賀状は来年こそ早めに作るぞー って思っておきながら イブに作るなんて ああ 来年…こ…そ…(ガクッ)

イブイブ

あの人を待ってる間、 雑貨屋さんで可愛いルームシューズを買いました。 フライングクリスマス。 あの人といつものパスタ屋さんでパスタとチキンとデザートを食べてきました。 スーツで来たので、なんだか新鮮でした! お家のケーキは明日までお預け。 おや…

冬至

年賀状のデザイン…悩むー むー って思ってたら もう暮れの元気なごあいさつ〜♪なんてフレーズがぴったりの時期になってるではありませんか。 あわわわわ どうしよう ていうかトラ描けないしー 猫じゃだめなのかしにゃん 無印商品の梅せんべいが美味。 こんな…

ひゅうう

寒いです… 今日も雪。。時々雨。 雪のせいであの人と会えなかった! どこも道が混んでいて、車を出す気になれない。し、お互い出そうとしない。。 人が運転する車ならいくらでも乗ります、というわけで 母の運転する車で、無印で梅せんべいと、靴下ラックを…

終末

18日、金曜日。 この日もアホか!ってくらいに降って 昨日雪かきした意味が無いくらい車が雪に埋まってた。 昨日より早く家を出ようと思ったのに 結局同じ時間に… また1時間遅刻。 学習能力がない。 ライブの翌日、しかも昨日・今日の雪かきのせいで眠さがMA…

the band apart/winter 09 tour

17日、木曜日 この日新潟市では20何年ぶりに、どっかーんと大雪が降った。 車が埋もれてる… 5時に起きたにも関わらず、家から出せずに会社に1時間遅刻しました… しかし、これだけは遅刻できない! バンアパのライブに行ってきました。 整理番号が30番台だっ…

もう12月半ば

歯医者があと一回で終わる! いったいいくらかかったんだろー(¥) ディズニーのおみやげ サンタダッフィー ミニダッフィー ミッキー型ドーナツクッション 見てるだけでまた行きたくなる。 特にダッフィーは並んでお店に入ったのでかわいさ倍増。 45分待ち…

TMGEは続く

昨日 1月に新潟ロッツでミッシェルさんの映画鑑賞会があるので、KMTSを誘った。 すぐに返事が来て一緒に見てくれることが決まった。 よかった、一人で見ることができそうになくて、ためらったけれど、 KMTSが一緒に見てくれることで安心して見に行くことがで…

支度の途中

日曜日に「ナイル」でカレーを食べる。R子と。 R子が撮ってくれた、写真に夢中な私。 ていうか、このナンの大きさ! 全部食べましたけどね。 そういえば木曜も金曜もカレーだった。 この日はニトリで本棚を買って、 R子の家でおしゃべりして 夜帰って棚を作…

非対称

なんだかアシメントリーカットになってしまいました。 左はもみあげが剃られてて、右はもみあげがギリギリ隠れるところまでの長さ。 こーれーはドキドキする(^^;) あの人に会ったらなんて言われるんだろう、って怖くて 自分から「少し個性的な頭になっち…

おやすみしたのに

今日は起きていたいような… だって明日休みだし! 電話に出るとあの人いきなり怒ってて その怒りは私に対してじゃなく、 彼が少し前の時間に起こった出来事についてだったんだけど 冷静な私と さっきの怒りの矛先がどこにも向けられないあの人との 変な空気…

nanairo

なんとか自分の部屋でもインターネットが繋がるようになりました。 雨の日の朝、 晴れていながらも小雨。 空いっぱいに広がる虹。 時間がないのに久しぶりに見た虹にシャッターを向けずにはいられませんでした。 + 明日は美容院とあの人のクリスマスプレゼン…

PRESENT

午後からあの人と出かける。 クリスマスプレゼントを買ってくれました。 ブーツと旅行カバン。 私も来週プレゼントします。 本屋さんで便利グッズ発見。 一目ぼれして買っちゃった。 フェリッシモのもの。 ガマ口が二つ付いてて、片方にメガネ、片方に使い捨…

昨日

会社の人たちと、うまいものを食べに朱鷺メッセへ。 うまさぎっしり博! 6人で取り皿に盛り、分け合って食べる。 2杯のラーメンの食べ比べとかしたり、ケーキたくさん買って一口ずつとか、欲ばりー。 帰りの土産は柏崎のお菓子屋さんの、栗が入ったクリーム…

昨日繋がるはずだったのに、 LANケーブルを壁にさしても繋がらない。 帰ってきて、今日サポートセンターに電話して四苦八苦。 1時間半近く電話してたのかな? 親身になって考えてくださるサポートセンターの人。 パソコンは異常がなくて なんと! 私の部屋だ…

再開、再会。

随分長いことご無沙汰でした。 明日電話線を繋いでもらうので、パソコンが使えるようになると思います。 今日はN美と専門学校時代の先生の初個展に行ってきました。 古い家を画廊にしたのかな? 振り子時計がカチコチと響く、静かな空間。 みずみずしくて美…

引っ越しました

全身筋肉痛… 物が多すぎる。 捨てなきゃ! ふくらはぎに湿布貼って寝ます。 おやすみなさい。

三連休

リフォームした家に引っ越します。

カレー

夜、 といってもさっき、 電話であの人と喋っていて、話の流れで カレーに味噌汁はOKなのか?という議論で盛り上がった。 私は無し派なんだけど、あの人は無いと駄目なんだって。 カレーと味噌汁…合わないと思うのは私だけなのかな?

のだな

今日は野田凪さんの誕生日。 凪さんが生きてたら、今年はどんな作品を見せてくれただろう。 来年は? 再来年は? わくわくして、虚しくなった。

最近の私的音楽事情

Amazonから到着した。 見たいけど引っ越してからだなぁ。 ミスチルの見てないDVD、何作品あるんだろう。 何年も前から結構ためてる。Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/11/11メデ…

堀くん

ムサシの2階、初めて入ったパスタ屋さん。 パスタ、サラダセットで。 サラダもこういう風に盛るとおしゃれ。 ベビーリーフ、レタスにトマト。 ツナクリームを塗ったパンの先には さくさくの長ぼそいビスケット。 パスタは生ハムと青葱のパスタ。 オリーブオ…

ジェイソン

A子ちゃんと夕食。 駅南のRoCocoに行ってきました。 思ったよりも料理が山盛りで おなかいっぱい… 持ち帰りでキャラメルのケーキ。 また来月、会おうね! 帰ってきて、携帯で Syrupが今までの音源などをまとめたBOXを出すことを知って あれはあれで終わって…

message

Kちゃんが働いてる雑貨屋さんのDMに 私の名前探し出して書いてくれたみたい。 これだけで心が和む。

晴々

土曜日 あの人と伊勢丹で開催されている、ズームインの全国うまいもの博に行ってきました。 秋田・比内地鶏の親子丼をお昼に食べて お土産に福島のあわ饅頭、愛知のいちご味の茶ぼーずを。 そのあとは朱鷺メッセでやってる男鹿和雄展へ。 トトロの森を描いた…

ふわふわ

朝の空気がピシッと気持ちよい季節になった。 とともに、ヒーターが欠かせなくなった。 ここ一週間マスクをしている。 マスクは嫌いだけどこの風邪が治るまでは欠かせない。 他の人にうつしたら困るものね。 でも眼鏡がとにかく曇る。 しかもメガネの中にマ…