2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠る前、AM2:16

今日はあの人が帰ってきたので、 会社帰りに駅まで迎えに行って、その後夕飯。 ウエディングフェアに行きたいという、お説教に近い話をした。 お別れして、家に帰りお風呂をさっと済ませ、 明日締め日で忙しい日なのに、 サッカーを最後まで見てしまう。 重…

ヨーヨーキルトのイヤリング

motherのhinagikuピアスが欲しかったんだけど ちょっとお高いし、 ピアスじゃなくってイヤリングが欲しかったため 自分で作れないかなぁと思い ヨーヨーキルトを利用して作ってみました。 付けるとこんな感じ。 (髪がぼさぼさ&すっぴんで、失礼しました…)…

ざあざあ

今日は蒸し暑かった。 今更だけど クローゼットの夏服と冬服の入れ替えをした。 20代初めのころの服、 デザイン的にもう着れなくて どうしようか迷ったけど 売りに行こうと思う。 スプリングコートやマフラーも洗った。 気にせず、洗濯機でジャブジャブ。 こ…

ダリアとたんぽぽ

またまた別の結婚情報誌を購入する。 最近これか漫画しか買ってない。 明日読もうっと。 今日は両家の顔合わせの会場をネットで予約。 あの人から電話がかかってきて話したら、 やっぱり私服で行きたがってる。 ただ食事をするんじゃないんだよ、 一生で一回…

drop

とてもひどい豪雨だった。 これが終われば夏がやってくるかな。 先月、会社から頼まれて 社内のポスターコンクール用にポスターを描いたんだけど、 最優秀賞で7,000円の収入が! やったーい! 上司から「YUKさんの絵っていつも温かい絵なんだよね」と お褒め…

ぽつぽつ

悔しくて昨日は泣いた 瞼が涙で腫れていて いつもの顔じゃないことに 会社の人にどうしたのと聞かれる 事情を話すと その人も結婚前は親にさんざん言われたって聞いて 良かった 私だけじゃないんだ あの人と夕食 ガスト 昨日の件にはお互い触れない 夕方にな…

BLUE

夜、父と喧嘩した。 とても機嫌が悪かった。 原因は別のところにあったのに、 飛び火で私のところに舞い込んできた。 顔あわせどころの話じゃないかも。 こういうとき、人の本音って出るものだね。 父は自分の機嫌によって人格が180度変わる人で そんな性格…

BABY

BABY[通常仕様]アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/03/31メディア: CD購入: 5人 クリック: 269回この商品を含むブログ (82件) を見るオークションで定価+50円で購入できた初回限定。 (通常版の写真しかなかったよー) やっ…

最近君届熱が上昇

買っちゃったよねー君に届け FANBOOK (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/11メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (15件) を見るなんて素敵なカップルなんだろう! 風早くんもかっこ…

かっこいいいいい

最近、振り向いてしまうCM。 この曲って私が高校生くらいの時ので。。。 Jamiroquaiのこの曲は私の心のベストテンに入るくらい大好きな曲。 最初は替え歌で「えー↓」と思いましたが ジェイケイ様が動く床で踊るPVを見てると やっぱこの曲好きだわ (ジェイケ…

退屈な土曜日

あの人が出張から帰ってこないので 一人でコンタクトレンズを買いに街に出た。 途中、昼食にすき家に寄って、 どうみても私だけなのに 店員さんが「お二人ですか」とコップ2つ持ってきたけど やっぱり女子は牛丼屋に一人では行かないのでしょうかね。 「ひと…

気になるもの

最近腰回りが気になる体型になってきてるのに 多分私はドーナツを求めているんだと思う。 マリンピアの大水槽、7000匹が死んでしまったって。 悲しいなぁ。 薬の配合とか量を間違えたんだと思うけど 間違いでしたじゃ済まない。 だって生き物だよ。 そして無…

0時を超えてからのたわごと

前髪がみつあみを結える長さになってきた。 前髪を耳の横にかけられるまで伸ばしたい。 昨日からドーナツシリーズ。

君届でてた

わーん、巻末に目頭熱くなっちゃった。 渡せなかった手編みの帽子もチョコレートも 渡せてよかった! よくやったよー(涙) 片思いが両想いになったところで最終回してもいいって思ってたけど 両想いになって付き合いだしてからも初々しくてかわいい。 映画…

white

あの人が昨日の夜帰ってきたので ガストにて夕食。 かにのクリームスパを食べた。 来月予定している両家の顔合わせの話を少しした。 どちらの父親も海の幸が好きだけど それだと居酒屋になってしまう。 品のいい料亭にお招きしたいけれど 湯葉料理なんて食べ…

また5年後!

今日は免許更新をしてきました。 4けたの番号を2つ考えなくてはならなくて 忘れたら大変です。 (免許センターなどで教えてくれるみたいですが) ICチップ入りの免許証になり、 今回本籍地が空欄になっているのですが 本籍地を知られたくないって人いるかも…

みじん切りの嵐、ケララカレー

会社の人からもらった、S&Bのケララカレーのもと。 カレー好きな人で、これが一番おすすめらしいのです。 (↑レシピサイトからお借りしました) だいぶ前にいただいたのですが、 本格スパイスが入ってて、みじん切りの数が多く、 料理初心者の私にはとっても…

最近買った

GANTZ 28 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 69回この商品を含むブログ (33件) を見る時々GANTZを読んでていいのかと思うときがある。 べしゃり暮らし 10 (ヤングジャ…

31-2

今日はお休み。 あの人が出張から帰ってこないし 久々におうちでまったりしよう。 サーティーワンは、31歳の人に割引するべきだ!と 今年32歳になる会社のMさんが言ってました。 私もそう、思います。 誕生日★(スター)、ありがとうございます。

31

mom,今日産んでくれてありがとう! 友達から、YUKIちゃんから、 おめでとうメッセージをもらいました。 私の誕生日を祝ってくれる人たちがいることを 本当に幸せに感じます。 ぎゅっと充実した、たのしい一年になるように。

と お い

あの人がずっと東京出張で、土日に帰ってくるのだけど 今週は帰れないかもしれないって。 いつも週末にしか会わないけどさ 東京にいるのと新潟にいるのとじゃ、なんだか気持ちが違うよね。 この間、東京から電話で 「慌てて家出てきてしまったから、カギが閉…

昨日より今日が素晴らしい日なんて

ラジオから流れてきたのは桜井さんの声で歌われたReborn。 まさかこんな形でSyrupが聞けるとは。沿志奏逢 3アーティスト: Bank Band出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/06/30メディア: CD購入: 9人 クリック: 220回この商品を含むブログ (58件)…

またまた土日

最近は一週間ごとの更新になっております。。。 土曜日 あの人から誕生日プレゼントをもらう。 (ああ三十路って早い!) 東京の出張土産・マカロンと、1年前から欲しい欲しいって言ってたカゴバッグ。 私は1月生まれのあの人に、プレゼントを渡してないので…