2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な前髪

今日前髪を短くしすぎてしまいました。自分で切っていったらどんどん短くなりびっくり…ていうかショックです。さっき鏡で見たら再びびっくりしてしまいました。金太郎を想像していただけたら良いかと思います。みんなこの前髪を見て笑うがいいさ…。 今日は以…

夏が来る

久し振りに遅く迄仕事してました。しかも残業がつくので嬉しいです。 昨日給料日♪という文でしめたのに今日はすっかり忘れてました。だから夕方給料袋を貰った時は嬉しかったです。 来月はバーゲンの為生活が厳しくなりそうです。そういう時に限って愛すべき…

よだれが

今日はパラキス4巻とアルコのラブレターという単行本買いました。どちらも今日読んだけど良かった!矢沢あいは文句無しにかっこいいしアルコは文句無しに新鮮で面白い!泣けてくるやね。 先程シロップ16g聴きながら日記を書こうとしたら音楽だけ流れて自分は携帯片手に…

【23日の出来事】パフェの思ひ出

今日新しい眼鏡をかけて仕事をしたんですが左上の耳が痛くなり、さわってみるとかなり凹んでた。調節してもらわなければ。 さて23日の事。デザインが凝ってるのに安い服が置いてあるショップを発見したので次回ぜひ買いたいなと思います。友達はそこでカーディガン買…

祭りのあとのような

今日はCookieとJAPANと化粧水を買って帰宅。夜は読書が続く。それでも確実に読み切れてないJAPANが毎月確実に溜まっていくのはいかがなものか。 babamaniaのCDを家の人に買ってきてもらう。まだ聴いてないCDがまた一つ溜まってしまったのもいかがなものか。 …

【23日の出来事】未成年?

昨日のナンバガライブを何度か思い出す。 1・5メートルしか離れてない距離であれだけのかっこよさを見せ付けられたら思い出さずにはいられません。まだ耳鳴りがする。朝会社に向かう車の中でCD聴いたけど昨日の影像と重なってリアルに聴こえました。 さて23日こんなこと…

NUMBER GIRL

定時にあがって行ってきました。ナンバガ!しかも一番前の真ん中で観てきました! 向井さんは白いビーチサンダルという出で立ちでおつまみパックを片手に食べながら登場!ライブは中尾さんのベース・アヒトさんのドラム・ひさこちゃんのギター、そして向井さん…

【23日の出来事】はじめに

午前中友達とミスチルのチケットを取りに公衆電話から頑張ってみたけど繋がった頃にはキャンセル待ちでした。駄目もとでキャンセル待ちを申し込んで昼食後買い物巡り。 私はWWL!で女の子がいーっと口を横に広げたプリントのトップスを買い。友達はセレクトショップでpuchの半袖スゥェットを買い。…

そんな休日

今日は漫画を四冊購入しました。レジの後ろに人が並んで恥ずかしかったです。なんか漫画って買いにくいなぁ。 バガボンド14巻・ブラックジャックによろしく1・2巻・そしていくえみ綾ベストです。 バガボンドは武蔵が全然出てきませんでした。え?こんな展開あり?みたい…

ご勘弁

22日朝です。昨日(21日)書き忘れました。 書き忘れというか布団に入ったまま何書こうかぁ………・・・・・・・・・・・グゥ…という風に夢の世界へ行ってしまった訳です。四時頃目が覚めて、雷の音で目が覚めたんですが、会社のMacのコンセント抜いてこなかったなぁ…。鍵掛か…

碁は分からない

ヒカルの碁を読みました。ジャンプで連載中の漫画です。 前に友達の家で読んだけど時間が無くて二巻までしか読めなかったんです。今日は弟に借りて読みました。初めは主人公の年齢が低い為、読む気がしなかったけど今はすごく魅力的に思う。最新刊なんてあん…

プリンちゃん

今日びっくりしたことはレジ並んでる人みんなヒッキーのアルバムを購入してたこと! そんな私もみんなに紛れて買ってきました。DEEP RIVER。まだ聴いてないんですけどね、明日聴こうかな♪シロップ16gも明日…。 今日はCUTIE読んで終わっちゃったなぁ。 ここから先は不二…

100,000

日本はよくやったよね。ベスト16で胸が一杯。負けたのは残念。でもきっとこれが次の大会に繋がる。ありがとうトルシエジャパン!韓国は粘り強かったなぁ。絶対負けないっていう気迫がテレビ越しに伝わってきた。 今日は散らかってる部屋から見つけた、美しく燃える…

なんだ?!ここ???

今日も真面目に仕事した!以上! ……本当書くことが無いです。危機的状況ですね。ROCKもARTもね、いろんな所があるからわざわざここに立てなくてよろしい訳です。特には悩んでないんだけど、このHPの在り方をもう一度考えていこうかなと思っています。日記は…

このまま伸ばそうか

やっぱり遠出はしませんでした。 だから髪もぼっさだし、プリンだし、まぁぐうたらな休みを過ごした訳です。昼寝もバッチリしたしね☆! 少しは出かけたんだけど…ゴイステのCDを買いました。なんかあの見ためが良かった。古泉さんの絵が、またいいね!曲と合ってる…

でも鈴木選手がいい

いやぁ…ベッカムフィーバーですね…。 昨日イングランドの選手が泊まったホテルには大勢の女性がベッカム目当てに駆け付けたそうです。 新聞も週間誌もベッカム。どんな顔なんだと思ってたら…かっこいいですね。beckham。 今日は会社の大掃除をしました。最高に汚かった。もう疲れて…

かみなりごろごろ

やったぁぁぁ!!!勝ったぁ!結果を聞いてしまって分かりつつも仕事から帰ってきてから録画した試合を見ました。本とに良かった。素晴らしかった。ありがとうトルシエジャパン!そしてこれからの試合も頑張ってほしい。 あ!今日HMVのプレゼントが当たりました!携帯から…

別マ歴11年

今日も本が買いたかったけどいつも行く本屋は昨日も行ったのでコンビニに行きました。 店の人が覚えてる訳無いだろうけどなんだか最近ほぼ毎日通ってるし…。 別マ買ってきました。23歳になったのに別マは止められないなぁ。ブリグリのトミーも読んでるみたいだか…

ロック姉ちゃん

今日は何?!すごくなかった?暑かった。湿気最高に絶好調みたいなね。新潟でこんななんだから南の方はもっと暑いですね。 ぬるい午後ティーを片手に今日の午前中はチラシを組み、午後からデスクトップ上の終わったデータと整理しないでとりあえずMOにつめこんでおいた…

モデルモドキ

昨日ファッションモデルがたくさん載ってる雑誌(fashion news)を買ったのですがその影響で今日絵を描きました。すごいお久し振りです。下書き無しのボールペン一本で三時間描き続けたのでかなり神経使いました。描きながらフリルを加えたりリボンを結んだりギャザー寄せ…

23

今日誕生日です。 もうこんな歳になっちゃったのかぁ〜あまり嬉しくない。 だって、やってること・悩んでること・考えてること・状況も含め、二十歳から変わってない。 少しだけ仕事を覚えただけ。 少しだけ思い出と物が増えただけ。 20代って本と早いなぁ。…

ゴーーーーール!

ワールドカップ日本歴史的初勝利!! 最高です。やりましたねぇ!もちろんビデオに撮って後で見るつもりです。本と嬉しい!トルシエジャパン最高! 今日は恥ずかしながら11時に起きました。午前が丸つぶれです。まあ予定も無かったんですが…。 それでEMINEM聴きまし…

インドア的休日

あったよ〜Tシャツが〜! でてきたのはやっぱり部屋から。しかも入口に箱に入って置かれてた!そういえばそこに一ヵ月前位に置いた気がするなぁ。それから私が箱の上にカバンやら何やら置いて消えてったんだ… まじで部屋掃除しないとだよね。でもどこから手…

そして鳥が鳴く夜

EMINEMのCDを買いました。まだ聴いてないけどいろんな情報誌を読んで聴いてみたくなりました。 一昨日書いた鳥恐怖症について。 そんな重大な事でも無いんですけどこの話をするにはまず、私は蝶系が嫌いです。昔から怖いのです。近寄ると異常な程逃げます。 …

無い

お気に入りのTシャツ達がどこか消えてしまった。それに気付いたのが一週間位前。 そろそろ尽きてきたなぁ…あ!まだあのTシャツ着てないなと、冬に買ったGDCのTシャツを思い出した。緑色でビルを斜め上から見下ろしたプリントの、かっちょよいやつです。冬に買ったからずっ…

鳥が騒ぐ夜

今日は本屋に行ってCUTIEと、rockin’onと、南瓜とマヨネーズを買いました。 一気に読み上げてなんだか胸がいっぱい。 今無くなった電池をどうにか駆使してわずかな電源でCDウォークマンで音楽を聴いています。(別に電気代払えないんじゃないよ。散らかった部屋に埋もれて…

遠いゴール

サッカー!ニッポン!イエイ! 途中からテレビで見ました。ゴールした瞬間叫びました!!すげい最高です。 さて。今日もビッグニュースはありません。 朝ゆっくりしすぎて遅刻しそうになりました。仕事はスムーズに進みました。眠い目をこすり明日の仕事のデザインと朝礼当番が回ってき…

あこがれ

さかさ爪が痛い。口内炎が痛い。不健康気味です。 今日は特に何も無い日でした。Tシャツは早速おろしたてです。 話は変わって洋楽をほとんど聴かないので日本で満足してるあなたは世界を知らないで勿体ないと言われた事がありました。 確かにその通りです。勿体…

モスの海鮮かきあげバーガーはdelicious!

買い物してきました! キャンベルスープ缶が大きくプリントされたTシャツと大きな☆が左上の首もとからプリントされたTシャツ!どちらも一目惚れです。 あとCDも買いました。何とジャミロクワイ最新作以来の洋楽物を買いました。 weezer。 洋楽はうといので知りませんでしたが試聴したら…

ちなみに前歯にあたる

新潟で日本最初のFIFAワールドカップの試合が行われました。新潟県民としては嬉しい事です。 今日は道路が混むと予想されてお昼に会社が終わりました。会社の人と外食をして帰りは一人でレコ屋に行ってシロップ16gとthe brondie plastic wagonのCDを予約・注文してきま…