2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

○○○○○○○○

ホームベーカリーで 明日食べる用におもちを作った。 まーるく丸める作業に悪戦苦闘しながらも、 出来上がってみれば、一個一個が可愛い。 ありがとう2012年 よろしくね2013年 来年もいい年でありますように。

υ.υ

会社のHさんが この手袋を見て私が浮かんだって言って プレゼントしてくれた。 ありがとう おセンチになっちゃいます。 会社最後の出勤でした。 色んな思いを抱えて さよならしました。

iro toridori

色んな人に、お別れをしていく。 一番お世話になった、50歳近くのおじさんが 可愛くラッピングしてくれた。 夜ラッピングしようと思ったけど、 お酒の力には勝てず、 朝早起きして包んでくれたんだって。 開けるのが勿体なくて、 思わず写真撮っちゃった。

thank    you

昨日お餞別(1000円×25人)やプレゼント(3人)をいただいたので 有休を取ってお返しを買いに行った。 あげる人のことを思って お返しを探すのはとても大変。 楽しいけれど。 さんざん考えて結局、お餞別のほうは この会社では普通である、 シュークリームと…

yuukyuu

今日は休みをとって 年賀状、刷ったり 結婚式の頼まれた絵を描いて過ごしました。 パソコン部屋の最近買った、三脚のスツールがお気に入り♪ そして、やっちまいました。 ホームベーカリーで まさかの まさかの 水入れ忘れ。 蓋開けたらふっくらとしたパンを…

cha.i.ro

今日は有休を使って会社をおやすみしました。 有休が20日残ってますが、残念ながら使いきれません。 年賀状作り、、 2パターン作ったから どんちゃんに見てもらおう。 今日の料理は 最近こればっかり。。 れんこんのきんぴらさんと、 焼肉風の炒めものです。…

fu yu

外が静かだなぁと思ったら モノトーンの世界。 ボサボサと、ただ淡々と降り積もる粉雪は 和紙のようです。 おうちは川のすぐそばです。 夏は水面の輝きが天井に映って、 秋は鴨の群れが仲良くすいすい、 これから訪れる冬の川は静かに流れ、 時に力強い波模…

小さなしあわせ

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ作者: 竹内久典出版社/メーカー: 柴田書店発売日: 2009/11/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 180回この商品を含むブログ (55件) を見る昨日(今日)朝方、寝る前に この中の…

今、4:15

こたつで寝てしまったー 茶碗も洗ってないー 明日(今日?)にしよう。 ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ作者: 竹内久典出版社/メーカー: 柴田書店発売日: 2009/11/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 180回こ…