2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2008年

もう2008年が終わりますね。 私のつれづれ日記を読みに来てくれてありがとうございました。 今年はいろんなことがありました。 今年の初めはまだあの人のことは好きでもなんとも思ってなくて、でも初夏のあたりに恋してる?って気づいてからは苦しかったけど…

17時から22時まで

年末年始に向けて、数日前からアイコンを変えてみました。 ビビッドな赤がおめでたい感じで気に入ってます。 そうそう、気がついたらCDJの季節だったんですね。 なんかもうすっかり忘れてた。いろんなことがありすぎて。いや、そんなないけれど。 MちゃんとK…

風は止んで

私には好きと言われてないのに過去の好きだった人の話をされたのは悲しいなぁと思うのと、心の狭い女だなぁと思うのと、二つの気持ちが交互に渦巻いて、とても嫌。 よくない。 でもこれをそのまま言ったら男の人は嫌がるもの? もやもやと思われてるほうが嫌…

暴風雨

風の強い日。 あの人と水族館。 まずモスに行って、それから。 手をつなぎたかったけど、風が強いし指先冷たくてポケットの中。 ポケットから手を出してる時もあったんだけどな。 あの人は繋いでこない。 私だけが繋ぎたいのかなぁ?恥ずかしいな。 イルカシ…

冬到来

昨日の朝起きたら、一面雪が降っていてびっくり。 夕飯に、Eちゃんとバターフィールドで渡り蟹のパスタを食べた。 超美味しくて幸せだった。 また行きたい! 吹雪いてて、お店はガラガラだった。 Only the lonely GO GO WESTのチケット発売日! 忘れてて布団…

クリスマス

昨日、月末の締め作業でDEADしてしまった私は、イブなんて関係なかったのでした。 あの人にも会えないって前からわかってたから、がっかり感もなく。 あの人からも連絡はなくて、でもそれを待ってる私でもなく、私からメールを送るわけでもなく、本当に疲れ…

約束

昨日ケーキを食べてしまい、私のクリスマスは終わった。 彼氏ができてもできなくても今年のクリスマスは無いと思ってたから。 昨日あの人は忙しくて、残業。 仕事中に電話をかけてきてくれて「明日また電話する」って言ってくれた。 このやりとり、なんだか…

言ってしまった

パステル画教室も、今日で最後。 どうしよう。更新しようかするまいか考え中。。 最初に入った時は面白くないって思ったけど、習いながら描く時間っていいなって思えてきた。 先生や他の皆さんとももっとお近づきになりたかったな。 だから来年もう一回… ど…

土曜日、晴れ。

右手の感覚が、今日は一日中おかしい。感覚的にむくんでいる。 怖いなぁ。どこか、まじでやばいかもしれない。 血圧も尿検査も異常なしだったけど、来週の血液検査の結果が怖い。多分血はドロドロだ。 今朝あの人からメールがあって、詰めたものが取れてしま…

星空の下

あの人に電話するのに四十分かかった。 友達とガストで喋って、さよならしてから家路に着き、車の中で画面のライトだけが照らす。 仕事中かな 起きてるかな 風呂入ってるかな 出てくれなかったらどうしよう… そんな思いを断ち切るまで四十分。。 勢いでボタ…

いただきました

専門学校から、夏に賞をとった時の記念品がようやく贈られてきた。 賞状と、なんと! 絵の具… でも普通の水彩よりお高い絵の具だった気がするので、大切に使わせていただきます。 昨日PCを久しぶりに開いたら、ネットもメールも使えない状態。今日はOK! な…

不健康中…

月曜日、起きたら足の裏と手にむくみを感じる。どちらも右。見た目は分からない。 夜は会社のお泊まり忘年会。 お酒は飲まず。飲みたかったなぁ。 火曜日も痒みとむくみは治らず。 昨日遅くまで忘年会だったため、眠たくて仕事に力が入らない。 コタツに入る…

久し振りの再会

高校の時の友達KちゃんとOちゃんに会う。 二人に会うのは本当に久し振りで、最後に会ったのはかれこれ四年前…? いい意味で変わってなくて、でも色々早くしなきゃねー、という話になった。 昨日医者に酒は飲まないでと言われたのに、カクテル3杯飲みました。…

knit

ラフォーレにてニットを二枚買う。 どちらもザックリ、とした感じではなく、薄手のもの。 本当はワンピースを買いたかったのに、今のワンピースってすごく短いのね。 少し屈んだらパンツ見えるだろーって感じ。 でもズボンと合わせたくない! 一張羅で着たい…

雨降り土曜日

今日は暇ヒマDayだった。休日出勤のようなもの。 会社の帰りに車をかっ飛ばして、六時までやってる皮膚科に行った。 最近スネやふくらはぎが特に痒くて、MAXで痒いときはミミズ腫れのようになる。 仕事中も痒くて仕方がない。 何かしら原因があるみたいだけ…

記憶

この間あの人に、「画面のライトが3分しか持たない前のパソコンにiTunesが入っていて、未だに取り出せてない」って言ったら、仕事がパソコン関係のあの人は色々真剣に考えてくれて、方法をいくつか提案してくれた。 でも私が「もう面倒だから新しいパソコンに入…

乙女日記

久しぶりにPCからハイクに行くとかわいいバッチがついてる! なになに?はてなハイク市民…? なんかオーモロー! あ、アイコン、クリスマス仕様にしました。 頭にサンタ帽をかぶってるんだけど小さすぎて「何?」って感じ。 周り、緑じゃなくて赤にすれば良…

曇り夜空

ライブの後、携帯の電源を入れたらあの人からメールが来てて、ボーリングのお誘いがありました。 超、うれしいんだけど、下手だから見られたくない… 行くけどね! 昨日会った友達もカップルでライブに来てたので、行きも帰りも車に乗せてもらった。 そして、…

Fantastic Again

民生のライブに行ってきました。すげーーーかっこよかった! 弾き語りは「健康」。なつかしー! おふくろさんのものまねを少しだけやってくれた。歌うといろんなものが発生してしまうから歌えないと。 でもおふくろさんの出だしは「あ」だからね、と言って「…

ガストにて

友達と会う。 小学校時代からの友達。 スパゲティが冷めるほどたくさん喋ったなぁ。 明日は民生さんのライブ。楽しみ(^ω^)

きのうのこと

朝から顔がゆるみっぱなし。 昨日、モスのあと、お土産館みたいなところに行ったの。 お土産館っていっても新潟市にあるんだけど。 そこに例のごとくKITTYちゃんがあって、あの人と見ていて「これ可愛い!」って言ったら、買ってくれたんだ。 少しあの人と旅を…

青空、雨、青空

駅まであの人が迎えに来てくれた! 夢みたい。ずっと憧れていた、あの人の助手席。 あの人も私もずっと喋りっぱなし。静かになる時間なんて作らなかった。 モスバーガーでたくさん喋った。 あの人、今度ボーリングに行こうって誘ってくれたんだ。 昨日久々に…

意外な展開

「会社の飲み会したよ」ってメールしたら、あの人から「ポテト食べた?」ってメールがきてね(私ポテト好きだから)、「食べてないから食べに行くの付き合って」ってメールしたんだよね。 「どこのポテトが美味しいの?」の問いに、「モスバーガーかな、でも夜だし居酒…

いま何度?

すげー寒い部屋でこれを描いている。 こごえそう、だ。 ストーブをこの部屋にも出したいんだけど、私のストーブはみんなの部屋に使われているの。 多分私は極限状態にならないとダメな子で、テストの時も一夜漬けだったし、デザイン考える時も上司に報告する…

言葉に出すのがこんなにも時間がかかるなんて

なんだか苦しい。 本当に好きなら告白せずにはいられないらしい。 私はいつも気持ちを押しころしてきた。 今までの恋は、全部心の底から好きじゃなかったのかな。 社内で一番口が固そうなSさんに会社の帰り、居酒屋で夕食を食べながら相談してみた。 彼女は…

(゚ー゚)

そういえば昨日の帰り道、運転する方角の向こうの星空がニコちゃんマークのようでした。 そう思っていたら、ラジオでもそのことについて紹介されていて、みんなもそう思ってるのかーと思ったら嬉しくなりました。 翌日(今日)の朝刊でも記事になっていて、…

お蔵入りになりそう

なので、今日は最近撮りだめしてきた写真をこうかーい! この間食べたケーキ。「ガトウ専科」です。 いちごショートが好きなんだなー。 29日 パソコン教室の人たちと久しぶりに飲み会。 ここの居酒屋さんおいしかった! 30日 うまいものを食べてきました。 …