2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わがままなあなた

餃子にキャベツと玉ねぎをいっぱい包んでみたけど 全然ダメ! ペローンって出して あとは受け付けない。 なんでよ〜〜〜 水餃子だから? 揚げて皮をパリッとさせたら食べる? . 5月が終わる。 ほっともっとのタニタ弁当、 絶対買わないでしょ〜!って思って…

キラキラな日

今日は小中高の同窓生だったCちゃんが結婚したというので ランチを兼ねてささやかなお祝いをしました。 急遽慌てて作ったカード。 模様が入った厚紙に ハートの薄紙とキラキラシールを貼り付けて 花のクラフトテープで下を飾ります。 メッセージはシンプルに…

免許更新/イチゴ摘み/公園

25日月曜日 免許の更新をしてくる。 ぼくちゃんは私の母に預けて。 遠い親戚のおばさんが働いていて、毎回免許センターで会う。 「YUKちゃん、若い時の◯◯ちゃんそっくりだわ!」 ◯◯ちゃんとは父の姉のことです。 う〜ん… 笑ってごまかしたりして。 視力検査…

村上の旅

5/22、金曜日 新潟県の北の方、村上に行ってきました。 旅行はぼくちゃんがお腹に入ってる時以来! . 笹川流れにて ぼくちゃん、こんなに近くで海を見るのは多分初めて。 海の向こうに見えるのは粟島です。 旅館に着いて… 大きな窓のある部屋 窓は開かない…

なんとか食べて/23w妊婦健診

あれから色々野菜を混ぜ込んで なんとか残す頻度も少なくなってきました。 あとは私もなるべく同じ時間に 同じ食事を食べるようにしたり。 真似して食べてくれますね。 キュウリはダメだったけど。 . 昨日は妊婦健診でした。 体重が増えて困っています。 初…

ミスチル/おいしい/ぼくちゃんちょうちょ

ミスチルのライブビューイング、当選してた! 今年の夏にライブに来てくれるけど、 出産まで一カ月だから諦めたのです。 でも、6月の埼玉のライブ生中継を 全国の映画館で見れることになり、 それだけでウキウキしています。 どうか、それまで何事もありませ…

なんなの

4月の下旬くらいから、ぼくちゃんの食欲が低下してます。 椅子に座らせて、ごはんをテーブルに並べて ………シーン……… (私もぼくちゃんも向かい合わせでジッとしてる)っていう状態です。 それでは進まないので、私が食べ物を手にとって口に運んで、食べてくれる…

アイスアイスアイス

4月にできたご当地アイスの店が 詰め放題を始めたというので行ってきました。 行ったら客は私1人… 恥ずかし〜と思いながらも 詰めて詰めて 棒アイス16本 カップアイス10個 300円でゲットしました。 もちろん食べた後は歯磨きしっかり! 虫歯はこりごりなのだ…

競馬場

今日は子育て支援センターの「競馬場へ行こう」というイベントに参加してきました。 残念ながらポニー小屋にはポニーがいなかったので見れなかったのですが、アスレチックでたくさん遊びました。 すべり台シュー! 男子はハンドル大好きだよね〜 地面に落ち…

月/火/水

月曜日 美容院 初めて行くところ。 緊張したけど、お店の雰囲気も美容師さんも良かった。 今までとか、その前に行ってた美容院って シャンプーの人、髪を切る人が別だったけど ここは最初から最後まで同じ人だったから 作業の間の待ち時間が無くてスムーズだ…

ギュー/ブラッシング

朝 私が起きる時、ぼくちゃんを二階のベッドから どんちゃんに運んでもらって 一階の敷き座布団に寝かせるんだけど 寝かせたら、側にあったキティちゃんをギューってしてた。 . 大学病院に行ってから、先生に教わった通り 丁寧にブラッシングしてます。 一日…

大学病院

前日ぼくちゃんの皮膚科に行ったんだけど 朝、携帯から予約したら3時間待ちだったので、 イオン行ってから家で昼食を食べて、 診察時間が近づいたから皮膚科に着いた途端、 保険証と診察券を忘れてきたことにビックリ。 朝から皮膚科!皮膚科!って思ってた…

花を買う/ビッグホットケーキ

ぼくちゃんがお外に出たがっていて でも毎日近所の公園は私が嫌で 子育て支援センターも行く気になれず、 車を走らせてさあどこ行こうかね〜と運転してる時に 母の日がすぐそこだって気づいた。 あわてて買いました… カーネーション入ってないけど 直感でこ…

ゴタゴタ/予約/ふたかわいい

なんだか今日は嫌な日だったなぁ。 実家に行ったけど、ひょんなことから 父も母も弟も喧嘩してしまい、 行かなきゃ良かった。 ぼくちゃんもパンしか食べなくて 持って行った野菜スープ飲まないし、 喧嘩を聞きながらの食事に私までイライラ。 野菜スープは結…

何にもしない子どもの日

どんちゃんは今日から仕事… またぼくちゃんと二人きりの1日が始まります。 . ぼくちゃんは帽子嫌いで、被せたそばから脱いでました。 でも散歩をしてると頭が熱くなるので心配。 いつか被るだろうと昨日買っておいたのですが… 今日は普通に被ってくれてる! …

庭/カーポート/クロワッサン

我が家の北側は砂利で。 東側、西側はコンクリートで埋め尽くされてます。 (西側は駐車場です) 初めは、バラが咲き誇るガーデニング…とか思ってたのですが、 全然手をつけず、無理でした!!!!! そして今年も何も手を加えてない南側に、草ボーボーの時期…

ふるさと村/モス/ミッフィー

新潟ふるさと村に行ってきました。 チューリップはもう終わり頃。 赤いチューリップはもう花が落ちていました。 また来年行きましょう。 鯉がすごく近かったね! ほら、池から顔を出してエサをもらってる。 . 今日のランチはモス。 いつもはスパイシーモスバ…

GURIさんのシフォンケーキ

歯医者に大学病院への紹介状をもらいに… 腫れた歯茎が気になって、ついつい舌で触ってしまいます。 でもそれも良くないよね。 触っても治るわけじゃないし… . その帰り、昨日ネットで偶然見つけたお菓子屋さんへ。 歯医者の近くにあります。 地図を見た限り…

ぶよぶよの行方/鯉のぼりくぐり

今日から5月なんですが… 年末から通ってる歯医者はまだ通院中… この間のガラスの器みたいに大きく削られた歯は、でき上がってきた土台をはめて、今日はそこにかぶせる銀歯の型をとりました。 そして私の左上奥歯の歯茎は、治療しても治療してもぶよぶよに元…