2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

色々振り返りたかったけど あっという間に今年最後の日になりました。 今年はお腹に息子が入っててしんどかったなぁ。 もう戻せない(^^;; . また来年、皆さんのブログを楽しみにしてます。 そして私も日常をたくさん綴っていきたいと思います。 よいお年を。

今日で100日!

son

ぺろーん/げんこつ山

son

12/23 ほとんど飲んでないのに、ぺろーんと出されたので 哺乳瓶をグイグイ口に入れてたら最後ギャン泣きされた。 いらないって分かっててもね… ミルク代がもったいないって気持ちが優先しちゃってね… . 12/24 午後から悪い子! 最初前抱っこで食器洗ってたけ…

ワンピ祭り/つめたのとれた

ZOZOusedにて アダムエロペ ベージュワンピ 744円 . ナノユニバース ドットワンピ 1194円 . rich 花柄ワンピ 1490円 . 上の二つは授乳することも考えて購入。 着物みたいに一枚の布が前で重なってるだけだから 胸がすぐ出せそう(笑) 一番下はいつか着れたら……

息子あれこれ

son

12/18 . 12/19 . 12/20 気が抜けた。 お風呂入れたかったから起こしたけどね。 . 12/21 この日は入籍をした日。 特に特別なこともなく… . 12/22 抱っこ紐で歩くママさん達に憧れてたから 家の周辺散歩したり、 どんな風に映るのかと、鏡で見たりした。

ヒスのワンピ/息子あれこれ

ZOZOusedでこれを買ったよ。 ヒステリックグラマーのワンピ。 古着なので2300円で買えた。 ヒステリックグラマーって学生時代憧れだったけど とっくにあの頃の年齢を過ぎてからはもう憧れでなくなった。 ごちゃごちゃしたグラフィック、 アメリカンなイラス…

なんでも子守唄

12/12 ぐずっている。 でも立ちたくない。 座ったまま揺するけど、泣き声はひどくなるばかり。 しょーがねぇなぁー、と言って立って揺らすと うとうと。 何が違うの? 雨は夜更け過ぎに うぅぅー 雪へと変わるだーろぅおぅおぅおー サイレンナーイ ウォーイ…

豚汁/ギラギラ

お昼に夕飯用の豚汁を作った。 フライングで食べちゃいます。 塩おにぎりと一緒に。 どんちゃんに、えのきも入れてと 言われたことを思い出して夜にこっそり入れた。 . 12/11 参った。 午前11時からずっとご機嫌斜め。 多分、午後から10時間位抱っこしてた。…

ふく、服、福

完全に枕から外れてます。 首にしこりがあって、右向きばかりだったけど だんだんしこりが小さくなってきて 首がよく動くように。 首をぶんぶん振って移動するから 気づくとこうなってる最近。 . 12/10 いつの間にか、という感じだ。 窮屈で着れなくなってき…

うんちゃんで始まってうんちゃんで終わる

12/6 (前回の続き) あれから出た。良かったね。 年末に美容院を予約。いつぶり?春ぶり?嬉しい! 本当は妊娠中行きたかった。 息子はどんちゃんに見てもらうけど、 なるべく待たせないよう、カットだけにする。 今まで通りボブにするか、思いきってショート…

あの日の瞬間/おならとかうんちゃんとか

son

今日は母が仕事を休んだので、遊びにきてくれた。 助産師さんが撮ってくれたんだけど、 母のデジカメに、お腹から出たてホヤホヤの 血まみれの息子の写真が入ってて現像してきてくれた。 出産前にバースプランの中に 「産まれた直後の写真を撮ってほしい」と…

はじめての散歩

son

12/4 出産以来、こんなに(15分間)歩いたのは久しぶり。 夏の間の入院生活と、出産と、2ヶ月間の里帰りで 全身の筋肉が衰えてしまっていたのと 出産後も恥骨が痛くて外にあまり出なかった。 腹筋を使って起き上がることができなくなってしまって いまだに貞…

もうカレンダーが1枚

son

. 12/1 母が買ってくる青系の服が飽きたので 赤と白のボーダーを着せてみたら新鮮。 息子を連れて実家に行こうとして、 車の左側をこすってしまった。 ドア、へこんでるし。 言い訳になっちゃうんだけど 家の駐車場、妊娠中迄は右に停めておいたのに 出産後…

しばらくずっと、このバッグ

ZOZOTOWNでマザーバッグを買いました。 . babycheer / フクフク マザーズトートバッグ 表 裏 中、取り外せるポーチと オムツ替えシート付き! お気に入りのバッグはたくさん持ってるのだけど 大切に使ってきたため、 その中に使用済みオムツを入れるのが抵抗…