2011-01-01から1年間の記事一覧

早くも年末

どうも。 掃除で右腕が筋肉痛ぎみです。 昨日はピザを作った。 チーズとハムのシンプルなピザ。 味の感想をどんちゃんに求めたら ふつー だって。 まぁ私も普通と思ったけどさ。 今日は独身のときに よく食べに行ってたお店のオードブルを食べます。 美味し…

お弁当

ずいぶん撮りためてしまいました。 11/28 11/29 11/30 12/1 12/2 12/5 12/6 12/7 12/8 12/12 12/13 12/14 12/15 12/19 12/20 12/21 12/22 今日は美容院に行ってきました。 前髪を復活させました。 髪もつやつやになって、いい年を迎えられそうです。

電車のなかで

前回はたくさんの★をありがとうでした。ずいぶん日が過ぎてしまった。 お弁当の写真もたまるし 色んなことがあった。 ZOZOでカロリナの福袋を予約 バンプのライブに行った 会社の飲み会(×2)や友達と串屋に行った かわいい手袋をもらった 健康診断、軽い貧…

ほぼ日始めました

久しぶりの手帳 12月に入ってから書いてる。 色をつけようかこのまま黒一色で書くかで迷う。

お弁当

11/21 えのきバターはコーンをいれたほうが旨い。 今度から入れよう。 11/22 いかと里芋の煮物、 里芋はもらってからずっと放置してたので 全部使うことができ満足。 冷蔵庫の中の物とか うまく使って一気に片付くと嬉しい。 11/24 時間がなかったり材料がな…

どうなの?

先日ユニクロに行った。 腰が冷えるので腹巻を選んでいたら、横で騒がしい子供がいた。 子供が騒がしいのは仕方がない。 でもあまりにも騒がしいので振り返ると ビニールに入った商品を投げたり、踏みつぶしたりしていたのだった。 隣で親らしき人が洋服選び…

お弁当

11/15 ピーマンの肉詰めは初めて作った。 あんかけにしてみたけど 直接しょうゆをかけるほうが好きかも。 11/16 かぼちゃは、いつもと同じ煮物はなぁ〜と思って ネット検索したらいつもと違う味になりそうなレシピ発見。 チンしたかぼちゃと牛肉とピーマンを…

これから

土曜日はMちゃんが誘ってくれて 女子二人で飲み会。 嬉しい話がいっぱい聞けて これからが楽しみだ。 おめでとう、Mちゃん。 ミナペルホネンのほぼ日手帳が届きました。 隣は特典のスマイルミラー。 ボールペンとしおりも付いてきました。 生地の模様の出方…

お弁当

11/7 生姜焼きは初めて作った。 レシピが知りたくて携帯から検索したら 「生姜焼き タモリ」とやたら目についたので 見てみたら、タモさんの作った生姜焼きがうまいらしいので それに基づいて作ってみた。 肉を漬けておくんじゃなくって 肉に小麦粉をまぶし…

きのうのこと

昨日はおにぎりパーティー。 梅干しとたらこ。 塩を振りかけた新米と 海苔と 中のしょっぱい具が合って 塩漬けの野沢菜、そしてお味噌汁。 日本人で良かったなぁって思う瞬間。 昨日は行ってみたかったインテリアショップに行って 家具や食器を見たのですが …

お弁当

10/19 アスパラと人参をお肉でまきまきしたものが主役。 バイブル・オレンジページに載ってて 作るのは2回目。 超おいしい味付けです。 お得意の(何回も作ってる)かぼちゃの肉あんかけもほくほく〜 10/20 前日に母からもらったポテトサラダが助かりました…

「どんちゃん」の提案で

ここで書く旦那さんの呼び名を もう少しなんか、親しみやすい呼び名はないかなーと思っていて 私はいつからか旦那さんのことを どんちゃん と呼んでるんだけど それにしてみようかなぁと思う。 どんちゃん、というあだ名に旦那さんの名前は一文字も入ってな…

靴屋に入ったら 黒いコンバースが良かったので 買っちゃいました。 ユニクロでも久々に買い物したー! マフラーが安くなってたから買い。 太めでざっくり編まれているアイボリー色。 ぐるっと輪になってるんです。

お弁当

10/7 たらこご飯 卵焼き ピーマンの塩コショウ炒め かぼちゃの煮物 さつまいものきんぴら エビ団子 10/11 梅わかめご飯に漬けもの 肉巻きポテト 卵焼き ピーマンとソーセージ炒め 輪切りにした海老フライ 10/12 梅干しご飯 卵焼き 唐揚げ ウィンナー 豚こま…

ひよこいただきました。

頭から食べる派です。 もなかの子 昔からの子

the Birthday

あー やっぱり センターがチバさん&キューちゃんだと どうしても両脇に求めるものがミッシェルの面影を探してしまうのでした。 終演後に、一緒に行ったKちゃんもそう言ってて 私たちの考え、今のthe Birthdayからしたら本当に失礼だと思うけど… でもフジイ…

来年こそ

手帳はね 高校生の時びっしり書いてたけど 社会人になってから書かなくなって でも本格的な手帳を買えば 白いページがもったいなくて書く気になると思う。 昨日LOFTに寄って手帳コーナーにずっといたけど 気に入ったのが無くて、結局サンプルをぱらぱらめく…

肉まんの季節

今年初の、手作り肉まんを作りました。 小さかった肉まん達が、蓋をあけたら 大きく膨らんでいてお隣とお隣がくっついてる状態がうれしい。 ひき肉のうまみが半端ない。 この調合、最上級。 冷凍して保存することもできるし 作りがいのある料理です。 ↓これ…

かわいいーーー

今年の冬は絶対コート買うって決めてたのですが 一目ぼれコートに出会っちゃったのでZOZOでポチッとしました。 新潟の冬はなるべく分厚い生地のコートがいいんだけど これはどうかなぁ… 一応、毛も入ってるし、あったかいといいなぁ。。 ついでにこのかわい…

お弁当

前回から始まったお弁当コーナー。 9月29日 そぼろご飯 卵焼き(調味料入れ忘れたのでケチャップでごまかす) サツマイモコロッケ(前日の夕飯で作った力作…でも口の水分を奪われる) しめじとミックスベジタブル炒め チーズはさめたウィンナー しゅうまい 9…

お弁当

いろんな場所でお弁当を載せてる人がいて 私も真似してみたいと思います。 私の場合、手作りと冷凍食品が半々で、恥ずかしいのですが 日々の記録として… 一週間に一回は載せたいなぁ。 27日 ・しその実とのりたまご飯 ・目玉焼き(味付け忘れた) ・もやしと…

NISHIKIGOI

携帯電話を変えました。 このシリーズ、出るたびに欲しかったんですが タイミングが合わなくていつも買い逃してました。 カラーが4色ありましたが、やっぱりもちろん、 初期のころからの定番カラー、NISHIKIGOIにしました。 ところが使い慣れてなくってブロ…

ぴょん

洗い物をしてる時に後ろから突然 「ねぇ」 と旦那さんから呼びかけられ、 「わ〜!」って驚いたら、 「ジャンプして驚くひと初めて見た」と笑われました。 …ジャンプして驚いたそうです。 だって洗うことに集中してたし… いつの間にか私の背後にいたなんて思…

夏が過ぎ

秋になって蚊に積極的に血を吸われている。 夏には刺されなかったのに、なぜ! 今もかゆさと戦ってます。 最近旦那さんに疑問を感じたこと 家を建てるなら、トイレに音姫(水の音の装置)をつけたいと言ったことに対して。 冗談じゃなく、結構本気で言ってる…

きみ、きゃわうぃーねー

前回愚痴ブログになっちゃって反省。。 楽しいことを書いていきたいですね。 さて! 私にしては思い切った買い物をしましたが 雑貨屋さんでかわいいお皿を見つけて ちょっとお高かったけど、買ってしまいました。 平らなようで少し深いお皿が欲しかったの☆ …

この間、土曜日

ここ数日、喉がとつぜん痒いような、 苦しくなる時があって 市販の薬でも治らないので医者に行く。 口呼吸で寝てるとのことだった。 鼻の通りはいいのに、鼻うがいまで出された。 うーん、どうも鼻うがいは… 貰ってから全く使ってない。 午後から某ケーキ屋…

うさぎねこ

うさぎの絵文字を作ってみました。 (パソコンだとどう見れてるんだろう…) これからはメールに名前を入れてその横にこの子を付けよう。 昨日は旦那さんのお友達とお好み焼き屋で飲み会だった。 徳島からお嫁に来た方とメール交換をした。 私は挨拶がわりに…

その2

前回にひき続き、結婚式のこと、 思い出したことを書きました。 2011-05-30 - the britest nots down! 主にこんなことをしたよっていうことを書きました。 前回2011-05-29 - the britest nots down!にはたくさんの☆をありがとうございました! 嬉しいです。 …

私だけ休み

結婚式のことをようやくまとめました。 2011-05-29 - the britest nots down! よかったら読んでください。 インターネットで現像すると 安いと聞いたので見てみたら、本当に安い。 300枚で2000円代だった。 出来上がりはどうなのか心配だけど… 最終バーゲン…

旦那さんの実家に行ってご馳走になってきた。 運転して帰るからアルコール0%とお茶。 お腹いっぱい。 帰りに、会ったことない旦那さんの おじいちゃんの仏壇にお参りしてきた。 写真でみる限り、 旦那さんのおじいちゃんと旦那さんは似ている。 旦那さんのお…