いくらのお寿司

土曜日のお昼に実家でお寿司を食べたんだけど
いくらのお寿司があって、
ぼくちゃんが欲しがったから
私の母が一粒あげて、
また欲しがったから、今度は二粒あげて
もういらないと言ったすぐあとに
口の中に手を突っ込んだり、吐きそうな顔したり
急に元気がなくなって、目をずっとこすりだした。
あわてて土曜日やってる近所の小児科に行って
駐車場についたらもう目が腫れていた。
魚卵アレルギーの可能性が高いと言われ、
とりあえず治療が優先とのことでお薬もらってきた。
実家に戻ってすぐに嘔吐。
その日の夕方には元気を取り戻し、
下痢の症状もあったり、
目は腫れぼったかったけど安心した。
もう翌日には回復。
一応お薬はのんでます。
魚卵。
こわいです。
こわかった。
あんな三粒程度、飲み込んだらすぐに症状が出てしまうんだ。
蕎麦も生魚も挑戦しようかなと思ってたけど、ダメですね。
まだまだ食べなくていいかなと思いました。