今、4:15

こたつで寝てしまったー
茶碗も洗ってないー
明日(今日?)にしよう。
 

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

今日はこれが届いた。
母がティファールのホームベーカリーを買ったけど
どっしりした重たいパンしか作れないらしい。
クチコミで調べたら、フランスのホームベーカリーだから
フランス人好みのパンができる、
ふわふわのパンが好きなら、
そもそもこのメーカーを買ったのが間違い と。
なんだかこれでは、せっかく買ったホームベーカリーが
ホコリをかぶりそう…と思い
いろいろ調べたら、このブランジュリタケウチさんの本で
美味しく焼けたと、複数のティファール愛用者が書いてるのを見て、
ちょっと取り寄せてみた次第であります。