2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イカリ/お誕生会

連日、寝かしつけして、 自分も寝てしまい、 夜中の0時とか1時とかに起きて 自分に怒りながら 食器洗いや歯磨きをしている私です。 なぜ寝てしまうのかと。なぜ起きれないのかと。 これでは願書がいつまでたっても書けません。 今日こそは絶対に起きてやる!…

おとめ座の男の子たち

私の母が2人の誕生日のお祝いをしてくれました。 産まれてきたほやほやのぼくちゃんを見ながら 「お宝だね」と泣きながら言った母。 子育てが上手くいかなくて、 怒ったりイライラしたりしてしまう未熟な私だけど ふと出産の時に母が言ったあの一言を思い出…

軟飯/願書/最近のこと

いいこと思いついた。 普通に炊飯して、炊きあがったら電源を切り、 適量のお湯を炊飯器に入れて1時間くらいすると 御飯がお湯を吸って、軟飯になります。 最初からこうすれば良かった… 二度とやるもんか、ドロドロ炊飯器事件 . ぼくちゃん(兄)の幼稚園の願…

朝から顔面蒼白

ぺーちゃん(弟)の離乳食のごはんを大人と同じにしたら 食いつきが悪くなってしまった。 (最近やる、このポーズ。親バカだけどキュンキュンしちゃう) なので昨夜、1号のお米に対して2.5号分の水を入れて タイマーして寝たら、朝 ゴボッ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴー、ゴ…