DEATH NOTE the Last name

早速見てきました。話題作。レイトショーで。
映画館は9時半からの公演なのに、前の方抜かして後ろは超満員。
眠くならなくて良かった。
眠さも吹っ飛ぶストーリー展開。
ライトは正義を最後まで通そうとした人。
けれど正義と悪は紙一重で、悲しい結末になってしまった。
Lは冷静、沈着。
でもミサミサのファンだったり、お菓子をひたすら食べていたり、
お面をかぶったりして、茶目っ気ある所が憎めない。
ミサミサは少しおバカだったり、ライトに一途なところが可愛かった。
ライトとLは親友でもないし、ライバルでもないし、
不思議な関係だったけれど、二人の間にはあたたかい空気があったように思う。
私は原作を知らないのだが、
K恵は原作より映画のほうが面白かったと言っていた。
月より後にLが死んだのが納得いったらしい。
12月はNANA2を見に行く約束をした。
今日予告見たけれど、やっぱり市川由衣ちゃんは違う感じだなぁ。
あおいちゃんのくしゃっとなった笑顔がハチのイメージ。