なんだか寒い日々がやってきたようです。

がーーーーーーーーーーー!(;O;)いいとこまで書いたのに消えた。
厄日だわ。てなわけでおんなじ様なこと二回も書いてます。う…(・_;)
 
今朝は虹を見ました。しかも左右対称に繋がってる虹が見えました。でも今は雷がガナッテル。
 
さっきコンビニ行ってきたんです。
本棚の一番上の目立つところにリアル 5 (ヤングジャンプコミックス)が何冊か売ってたのでカゴに入れました。チョコレートとか、アイスとか、さけるチーズとかもぽいぽい。
家に帰って早速ビニールを引きちぎってさけるチーズ片手にページを開きました。
(あれー?見たことあるカラーイラスト…あれー?読んだことあるストーリー…)
ま              さ              か
慌てて後ろのページを見る。発効されたの去年じゃん…うっかり新しいのが出たのかと思ったよ。
調べたら11月17日に出るみたい。下手したら明日フライングゲット日ですね。コンビニの策略にはまったー<(`O´)>。ていうか表紙をちゃんと確認しなかった私が悪い。自己嫌悪。ただでさえ収入がないのに…明日BOOK OFFに行って買い取ってもらおう…
前も何の本だったか忘れたけど間違って2冊買っていたことがあった。好きすぎて周りが見えない。ジョニー、おいら切ないよ…。
 
パソコン教室は日に日に難しくなってきています。Wordの応用なんて頭に入ってこない(T_T)。休みの日に復習しなきゃ。
金曜日までにビジネスマナーの授業で履歴書も書いてこないといけない。中学を平成何年で卒業したとか経歴をさかのぼったり、資格を正しい名前で書いたり、いろいろ面倒…。前の会社受けたときの履歴書、コピーしておけばよかったな。そうしたら書き加える事柄はあるものの、書き写すだけで済んだのにね。
 
ところで新しくデザインした千葉県のロゴが不評らしいですね。仲條正義さんってグラフィックデザイナー界ではとんでもなく物凄い人です。神的存在です。
資生堂パーラーのロゴ、大好きです!前、包装紙に貼られたシールをきれいにはがして携帯に貼ってました。
だから千葉県の人は羨ましいって私は思います。
仲條さんの作るロゴっぽくて、人間味のあるあたたかい感じだって思うけどな。千葉県の誰が仲條さんに頼んだかは知らないけれど、そういう感じにしたかったから仲條さんに頼んだはず。未来的な、とかかっこいいの、を求めるなら違うデザイナーがいっぱいいる。
それにあのマークがポスターとか役所の名刺に印刷されたら、いい感じだと思うんですけどね。