津波のバカ!

もうさぁ。聞いてよ!
昨日、津波情報をNHK見ていたらいつの間にか寝てしまって『14歳の母』を見逃したの…。。。なむなむ。
それだけ聞いてくれたらもういいよ…。

そして未だ履歴書を書いてないや。今夜こそ書かないと、明日怒られてしまう。
資格いつ取ったのかなんて忘れてしまったよ。賞状とかどこやったっけ。そもそも資格取ったけど覚えてないのって履歴書に書いていいのかな?そろばん3級持ってるけど、これ書いたら詐欺だよなぁ。覚えてなくて実践できない。足し算引き算しかできないよ(;_:)…そろばん3級は書かないでおこう。塾に行かせてくれたお父さん、お母さん ごめんなさい。

今日は名刺と架空のチラシを作りました。
結構いい感じにできた(^^♪。こういうデザイン物をする時は前職でやってたので張り切っちゃいます。ただ、作る作業の工程を教科書見ながらじゃなくても出来るようにならないといざ現場に行ったときに出来ないから、どこにどのツールがあって、このやり方はこれで出来るとかって覚えないと駄目だね…(>_<)
そうそう、昨日のリアル 5 (ヤングジャンプコミックス)、BOOK OFF行ったら100円の買取だって!「リアル」で出てる一番新しい5巻なのに!400円とか500円で売るくせに〜!改めてレシートを貰わなかった自分が憎い。レシートがあったらすぐにコンビニに返しに行けたのになぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。