モンブラン

あああああああああああああまた消えてしまった。1時間分消えた。
はー。
 
今日は美容院に行ってきました。
スタッフの方が面白くって笑いっぱなしだった。ショートカットで、前より暗めに色を入れてもらいました。
色はどうしましょうと聞かれたので、「モンブランな感じがいいです」と言ったらアシスタントさんが「モンブランってこの中で言ったら…」と困って色見本を持ってきた。髪を切っていた美容師さんが「モンブランモンブランだよ」ってアシスタントさんに言っていた。本と、いっぱい茶色がある中でモンブランって言ってもわかんないですよね…抽象的ですみませんでした。
今日は漫画の話ばかりでした。アシスタントさんがアンチ宮崎駿だったり、美容師さんがNANAのファンで、アニメのDVDも発売日に買いに行く位好きだとアシスタントさんにばらされてもひたすら隠し続けていたり。ホントに面白かった。
切り終わってから「基本的にどんな髪がすきなんすか」って聞かれたので「うーん、基本的に短いのかなぁ。」って答えたら「レンみたいなのすか」て言う美容師さん。アシスタントの人が「なんでNANAの中からでてくるんですか」ってツッコミをいれてた。
「パッツン前髪とか好きです。」って答えたら驚いていた。「じゃあ今度からそれを取り入れていきます」って言ってた。
高校、専門時代とか20代前半って自分で前髪をパッツンにしていて後ろ指指され隊だった。基本的にパッツンの似合う顔じゃないので、似合う人が羨ましい。
帰りに美容師さんが教えてくれたパン屋さんでたらこスパゲッティパンとハムサラダパンを買った。明日のお昼。
たらこスパゲッティパンは美容師さんおすすめで、結構買ってるのに、アシスタントさんは一度買って以来買わないらしい。美容師さんは不満そうだった。
 
夜になってauの携帯が調子悪い。
メールもセンターに届いてるのに、いくら受信しようとしてもエラーがでて受け取れない。画像をここに載せたいからEZwebをつなげようと試みるけど繋がらなくて「しばらくたってから…」って出る。
みんなもそうなら安心だけど、私だけなら電話が壊れたかなぁ。あー困った。明日には直っててほしい。。。
*****
日付が変わったら直った。あー良かった。