久々シリーズ

今日は久々にderacineを聴きました。

d e racin e

d e racin e

このアルバムが出た当時は、こんな感じの写真がアー写で使われていて、えーって思ったものだ。ぼけた写真にフエルトペンでちょいとなぞったような写真。何を考えているのか分からない感じで、仮面をかぶったようで、だからってわけじゃないけれどこのアルバムは『その未来』以外は数回しか聴いていない。なんだか好きになれなかった。今日も聴いたけど、うーん。。。他のアルバムは好きなのにな。
こちらも久しぶり。
スロウ

スロウ

中学高校はもっぱら中村貴子さんのミュージックスクエア(以下Mスクエア)で好き、嫌い関係なく片っ端から流れる曲たちを録音して繰り返し聞いていた。私の中で音楽知能指数が最高潮だった。だから当時の曲たちは今でも好きだし、Mスクエアで知ったミッシェルガンもずっと大好きだと思う。
そのなかにバインの『スロウ』もあって、テープでは我慢できなくてCDを買いに行った。そう、これが発売された時は真冬で、私はSONYのエメラルドグリーンのカセットレコーダーに入れてpre-schoolとともに高校の帰り道、白い雪道の中を歩きながら繰り返し聞いていた。
バインは冬が似合う。と個人的に思っている。冬はバインをたくさん聴こう。
そういえばこれ聞いていなかった。
FLY

FLY

 
今は日記書きながら勝手にBUMP特集。
jupiter

jupiter

すでに『天体観測』や『ダイヤモンド』が懐かしい。でもいい歌だね。何回きいても飽きないで輝き続けている。
このアルバムを聴くと当時書き込みしていたBBSのことを思い出す。みんなで待ちに待ったBUMPのアルバムが凄い凄いって感動してた気がする。あの時書き込みしてた人たちはまだ音楽好きかなぁ。BUMP好きかなぁ。そうだといいな。
今はこれを聴いて、
ユグドラシル

ユグドラシル

次にLOST IN TIME
きのうのこと

きのうのこと

これ聴き終わったら明日のしたくして寝よう。