ゆきだるまさん

雪が降ったので、いつもより20分早く出ました。いきなりの雪でスノータイヤを履いてなくて、みんないつもより運転は遅かったものの、道路の雪は溶けていて大丈夫な感じでした。明日もあさっても雪が積もらないでください。お願いします☆
帰宅した後、手のひらサイズの小さな雪だるまを作ってみました。雨も降ってるので『もっさもさ』って感じではなく、『しゃかしゃか』とした感じ。水を多く含んでいます。
玄関前の石の横でにっこり。

 
ACCESSの授業が終わったと思ったら、今度はExcelにつまづいてます。
か か か か か、かんす、関数って!!
中学の時唯一分からずに飛ばして、結局微妙にしか覚えなかった関数。。。(自慢じゃないがテストも諦めて点数が悪かったんだよ)、ここにきて再びあの恐怖が!今夜は復習しなくては。PC検定もできれば受けたい。
画家の名前とか、バンドの名前とか、英単語とか、好きなことは覚えられるのになぁ。でも持ってたら履歴書に書けるし、パソコンに詳しいってかっこいいじゃんね。頑張りたい。