ピアノでつながる音

FNS歌謡祭にミスチルが出ましたね。桜井さん髪切ってて似合ってた。そしてwithコバタケときたもんだ。裏のドラマの時間と重なったのは意図的だろうか。おかげでチャンネルをいったりきたり、せわしなくさせていただきました。それにしても何度聴いても飽きないな。

しるし

しるし

歌詞に「しるし」という単語は一回しかでてこない。
「泣いたり笑ったり 不安定な思いだけど それが君と僕のしるし」
最初から最後までずっと不安定な思いはつきまとってるけれど、とても深い愛。二人だけが分かるしるし。どうしてこうも詞を読んだだけで涙が浮かぶのだろう。歳をとっただけではないはずだ。
ミスチルの演奏を聴き終わったら、ドラマの時間があと半分しか無くなっていた。今日も生瀬さんの父親役に目が離せなかった。赤ちゃんは無事(?)お腹から出てきて…みきちゃんはどうなっちゃうんだろう。最悪の事態にはならないでほしいな…
今日はエンディングで「しるし」が流れた。タイトルの文字がぐわって集まるところにいつもゾクゾクする。