お店探し、とか。

お見合いパーティーのこと、早速クラスの人たちに聞かれたので(特に独身族)、ここに書いたことと同じ事を話しました。行ったことなくて興味津々で行ってみたいって人と、思ってた通りで行きたくないって人と、様々な意見が。
 
夕方、教室の先生が「親睦会をやってなかったので一回くらいしましょう」ということで、お店を決めるためにクラスの数人とネットやホットペッパーで探しては電話をかけまくった。
忘年会シーズンでなかなか予約が取れない。少人数なら予約できた店も、20人位だとお断りされてしまう。
親睦会なのに今更っていう時期だし、親睦会なのに忘年会時期と重なってしまって、結局お店が見つかったのは、探し始めてから2時間後。
駅南の、イタリア料理系の洒落たお店。
同級生と一緒に6月生まれ限定の誕生日会や、デートで利用したことのあるお店。結構、あのお店は特別な時に行ってるんだな。
 
エクセルがいよいよ本格的に分からなくなってきました。教科書や配られたプリントは見てその通りにすることはできても、何もない状態で解くことなんて不可能。本当に事務員の人は尊敬するよ。こんな難しい計算式をぱっとやってしまうなんて。
フラッシュの授業は楽しい。仕事、という程度まではいかなくても、友達のホームページとか作れる位はなりたいな。