放課後

学校が終わって4時半から急遽、教室の人たちと6人でカラオケに行って来ました。学校の人たちと遊ぶのは始めてかな。自分のプライベートでも久しぶりに『遊ぶ』という行事が入って嬉しかったです。カラオケも。
だいたい25歳〜のメンバーなので、みんなが青春の歌を歌い。UNICORNの「スターな男」とかハイロウズの「青春」とか、ジュンスカ、BOφWY、明菜ちゃん、ピンクレディー…知ってる歌があると合唱大会になって面白かった。
7時になって2人抜けて、女の子の歌(aikoとかブリグリとかジュディマリとか)を歌ってばかりいたらKちゃんに「かーわーいーいー」や「ずーるーいー」と言われたので、ミスチルの「しるし」やミッシェルの「スモーキンビリー」も歌いました。男の人の歌は声が低すぎて歌いづらいんですよね。でもね、なんとミッシェルを知ってる人が4人中3人もいて、3人で大合唱。「愛と!ゆう!ぞう!いえーーーーーーーースモーキンビッリーーーーーーーー」って一緒に歌える仲間に私は感動いたしました。歌ってよかった!!!
後半になってくると『うろ覚え大会』や『英語を歌う大会』が自然に湧き起こり、みんな自信のない曲を歌う大会が繰り広げられました。私はドリカムの「Winter Song」を歌ったよ。(これが発売された時、必死で耳で聞き取って紙にカタカナで「ジ、タスクスケイミン・グラァーン(ド)」とか書き写して、カタカナ通りに覚えた曲です。)英語は難しいね。
9時まで歌ってその後サイゼリアで4時間半くらい集い。
私はまたタラコスパティーシシリー風を食べました(~o~)カラオケでポテトを食べたのでプロシュートは我慢したよ。。。(;_;)
仕事も人間関係もみんないろいろ経験しているんだなぁ。逆に私は何にも冒険しない日々だったなぁ。って思ったりして。
あと、深夜のファミレスってくだらない事話すのが結構面白い時間だったりして。虫の話とか、昔の先輩の話とか、女体盛りの疑問とか、昔タクヤエンジェルってブランドがあったとか、ほんとどーしょもない話題で尽きなくて…そうだ、まさしく石原まこちんの「The3名様」の世界。
私はみんなからとっつきにくい人だと最初思われていたらしくって(普段ずっと眼鏡だし、人見知りをするので…)、でも『妄想について』っていうテーマになった時、
「あいのりにもしも参加した時、何てニックネームで呼ばれたいか考える」
「食わず嫌い王にもしも出た時セロリって言うと思う」

って言った時に凄く笑ってくれて、「YUKさんもこっち側の人間だね」って言ってくれて嬉しかったです。
教室の人と遊んだことがなかったのでみんなと近くなった感じがします。2時解散。また月曜日。
 
夜中のコンビニで国民年金を払いました。毎月毎月痛いです。