思う

去年結婚式によんでくれた元上司から年賀状が来た。何て文章を書いたらいいのか悩む。
検索に
「上司 年賀状 挨拶」
「元上司 挨拶文」
「年賀状 新婚の夫婦」
「新婚の人 挨拶」
「結婚式 上司」
「年賀状 
……………
何を調べたらいいか分からなくなってきた。
1時間半悩んだけど、結局自分の言葉で。。。
 
思えばいい上司だった。
たくさん失敗して、たくさん怒られたけど、一番先に笑った顔が思い浮かぶ。一番怒ってくれた人、一番褒めてくれた人、この上司がいなかったらとっくに会社から必要とされていなかったし、とっくに辞めていた。
結婚式の、にこにこしている写真。今度飲みにいきましょうって書いてある。飲みに行きたいけど、Tさんが来るならいきたくない。でもそれを上司には言えない。
多分上司と酒をかわすことなんてこの先ないだろう。
仲良くしたい人、仲良くしたくない人、歳をとるたびにそう区切ってしまう自分が嫌だなぁ。。。
 
お正月休みが終わってしまう。
明日、学校に一日行って、また休み。
年賀状、出してこなきゃ。