放課後

先に言っておきます。
落ちちゃいました。
はぁぁぁ。。。。。やっぱりというか。
所詮こんなもんです。
やっぱり実技で落ちちゃいました。財布の5000円が消えちゃって痛いです。でもそんなに落ち込んではいません。私の他にも落ちてしまった人がいたし。。。先生が慰めなのか、全国でも受かる人は平均50%代と言ってくれたので、それを聞いて少しほっとしました。でもこれから受ける人たちのためにも落ちたくなかったなぁ。その人たちまで自信が無くなったら嫌だ。
試験対策をやってくれるということなので月曜日からまたがんばります。学校もあと3回しかなくって、学校が終わっても午前中ただで教えてくれるというのでもしかしたら一週間くらい通うかもしれません。せっかく習ったから取りたい。
そして2月中にでも仕事を見つけて、働かなくてはいけないなぁ。
 
駐車場で「落ちちゃった」ってメールで同じ教室のKちゃんに伝えたら、Kちゃんからすぐ電話がかかってきて、出たら「チバだけどー」って明らかに同じクラスのWさんの声。「ハイネケン持って来て」という言葉に笑っちゃいました。
Kちゃん、Wさんたちは新発田ジャスコにいて、Yさんが髪を切ってもらってるのを待っているとのこと。それで、その後食事に行くので一緒に食べようと誘われたのでした。「“慰め会”してあげるよー」ってKちゃんの声。
みんな優しいなぁ。すっごく嬉しかった。
バイパス飛ばして車で30分くらい。
ちょうどY君がすっかり素敵ingな髪形になってレジでお金を払っているところだった。
落ちたけど2回目で受かったSさんが「2回目は緊張しないから大丈夫」って言ってくれた。みんな落ちたばかりの私が来て励ましにくいのに、優しい言葉をかけてきてくれて仲間っていいなと改めて思ったのでした。
夕飯はもりもりバイキングーーー。すごくたくさんおかわりをしたので「食べるなぁ」と言われてしまったけどいいの。だって慰め会でしょ???
それにしてもみんな何かしらでオタクな一面発見。
よくもまぁ昔のアニメなんて覚えているなぁ。キャラクターは知ってても、あらすじまでは覚えてないよ。
タワレコHIFANAが無くってがっかり。HMVに行ったら買おう。
11時ごろ解散。みんな、ありがとう。
 
Salyuのツアーパンフ予約注文した。楽しみだなぁ。