思い出

今日はサンキューの日ですね。ずっと寝ていました。風邪っぽいのもあったけど、昨日前の会社の上司から電話があって、写真の加工の仕方について聞かれたんだけど、その時はあんまりうまく答えられなかったので夜中の3時半までメールでやり方を打ってたんです。。風邪っぽいなら寝ろよって話だけど、久しぶりに次の日休みだったので、のんびり夜なべできて楽しかった。
実際に加工しに行ったほうが早いんだろうけど、もうあの場所には行きたくない。もう苦手なあの人は会社にいない。けれど、もう行きたくないんです。
上司はこのこと知らないんだろうけど去年の夏、上司が不在だった日に私はまだ無職で家にいて、常務に「今暇?忙しいから手伝いにきて」って電話で呼び出され、昼過ぎから朝の4時頃まで、苦手な人と私の代わりに新しく入った人と私と、3人で仕事をした。常務は「後でお金を出すから」って夕方に帰ってしまい、それっきり。私が苦手な人に「明日朝一で用があるので帰らせてほしい」と言わなければ朝帰りでした。その時苦手な人が「ちゃんと常務からお金もらってねー」って言ったけど「ありがとう」の一言は聞けなかった。
タダ働きは仕方ないと思います。儲かってる会社じゃないから。けれど「お金」「お金」って言っておいてナニソレって感じ。しかも、仕事が、苦手な人が、辛くて辞めたのに、常務も社長もどうかしている。上司がその日いたら、私を呼んで手伝わせたりはしなかっただろう。あああああああああ思い出しただけでも……#
 
しろちゃんの背景を変えてみました。
妖精がうろうろしていたり、戻る時に虹がかかって、すごい凝ってます。いいなー。FLASH欲しい。
 
マイラバがLOTSに来るそうです。わー見たい見たい!5月。。どうなってるかわからないけれど、これはチケット取って行きたいぬーん!
 
ミスチルの「HOME」がOICIAL SITEで試聴できたので聞いてみた。断然☆ステキなアルバム☆に間違いない。早く全曲聴きたいよー。(>_<)