もやもや、ぼやぼや

夕ご飯食べたら眠ってしまうなぁ。もっと夜を充実したいのに。横になると自然に目が閉じていく。。起きて充実したいんだ。だからって何をする予定もない。
 
最近危機感を抱いている。このままでは結婚できないまま一生を過ごしてしまうんでは?と思っている。平々凡々と時間が過ぎて行き、一年たつごとに歳をとる。勉強しに行くと東京に行った友達は、連絡を取っていなかったら知らぬ間に結婚していたし、結婚していった人は赤ちゃんを産んで立派なママになっている。…なんだろう。焦っていなかったけど、母親に秋ごろお見合いパーティーのことでこれからのことについて言われてから、すごく考えるようになった。TVを見ていて結婚式のCMになったとき、母と見るのが本当につらい。街で私と同じ位の人が赤ちゃんを抱いてると、とても羨ましい。歳を取れば取るほど赤ちゃんが産めなくなっていくし、顔も体系もおばさんになっていく。考えるようになったのは遅いくらいで、もっとみんな早く考えているのかな。でも考えていたって出会いがやってくるわけでもないし、やっぱりお見合いパーティーしかないのかな。結婚ってなんだろう。