整理と整頓

昨日母に整理と整頓と違いを教えてって言われて携帯のGoobleで検索。結局分かったんだけど、もう忘れたや。いるものと要らないものに分けること、誰でも使いやすいように仕事をしやすくすること、どっちだったかな。前者が整理で、後者が整頓だった気が。。
まぁ、それを調べていて、辞書みたいのを見ていたら「これに登録すればもっと詳しくわかる(無料)」みたいなのがあって、EZ GREEていうのに入ったら、あれだね、au版・ミクシィみたいなものですね。足跡とかあるし、なんか面倒…って思って、登録したまま放っておいた。
昨日はすっごくミスしまくってしまった。最低だ。気分が落ち込んでいた。
 
朝、6時ごろ、昨日登録したEZ GREEからメールが来てて、なんだ??と思ってリンク先をクリックしたら、朝からムサい髭面の男の画像と共にコメントが。「始めたばかりで分からないことだらけですが…」まで読んで、面倒くせぇ…と思ったのでした。
仕事が始まる前に同期で入った人同士で、今日は飲み会しようって話になった。
今日は気をつけて仕事した。昨日の名誉挽回。今日は無事に終わってよかった。
仕事が終わって駅前の沖縄風なお店で「ぐだぐだ」呑んだ。頼んだ料理が出てくるのがすごく遅いんだけど、美味しいお店でした。初めに落花生の蒸かした?物が出てきて、落花生が塩味で柔らかいの。あとはキムチのおこげご飯とか、鯛のカルパッチョとか、天使のチーズっていうバニラアイスみたいな甘いチーズ。。言葉に言い表すことができないなぁ。どれもほんと、美味しかった♡ 会計を頼んだら、終わりに磯の香りが美味しいお味噌汁が出てきた(^_^)玄関で靴を履いていたらペコちゃんのキャンディーを貰った。ここに働いている人がかっこよかった。というかかわいかった。Hさんは「久々に若い男と話したわー」って言ってた。Hさんも20代なんだから若い男って(笑) ていうか職場の男の人もいるでしょーが。久々の飲み会、楽しかったな♡♡♡♡♡
帰りの電車は21時。電車の中でほろ酔い気分で、携帯を見ると再びEZ GREEからメール。リンク先をクリックするとギャル男っぽい名前、「年下ですがお友達に…」まで読んで、即退会した。なによ!年下って!私が年増ってことでしょ?そもそもそんな1通のメールで友達になるのが変なんだって。
帰宅して寝た。