ミスチル15周年記念

リングも貼ってみたことですし、HOMEを聴きながら勝手に盗んできたバトンをやってみようと思います。自己完結なのでバトンとは呼べませんが。。。
 

Cross Road
王道ですね。ドラマの主題歌だったけど、中学生だった私は興味が無く、見てませんでした。その頃の私はラジオ大阪を、電波の悪い中一生懸命聞いて耳に残ったのは買っておこうって感じで、他に米米WANDS大黒摩季やドリカムなど流行物を買って聞いてました。なぜラジオ大阪かというと、深夜にベスト10形式をやっていたのがこのラジオだったからです。今でもやってんのかな、ぶんぶんベストテン。。Cross Roadを聞いて、どうしようもなく好きになり、一気に3rdのVERSUSまで買い揃えた記憶があります。
 

・メインストリートに行こう、シーラカンス、マシンガンをぶっ放せ、#2601、アンダーシャツ、UFO、Bird Cage、Any、Drawing、跳べ、蘇生、youthful days箒星…とりあえず好きな歌を挙げてみました。ジャンルなんてない?…スローバラード系はあまり好きじゃないかも。
  

  • 一番好きなアルバムは?

・「IT'S A WONDERFUL WORLD」。
このアルバムの時の素晴らしいコンサートにも行けたし、とにかく「やさしいアルバム」って感じがします。HOMEもまだ10回くらいしか聞いて無いけれど、「あったかいアルバム」で好きです。
あんまり聞いてないアルバムは「Q」、「シフクのオト」。
 

  • カラオケで歌いたい曲は?

・難しいんですけど。出だしが低いのが多いので致命的です。
 

  • 落ち込む友達に聴かせたい曲は?

箒星、でもラララ、いつでも微笑みを、もいいかな。
 

Sign、口笛
  

  • 一番好きな曲のフレーズは?

・難しいー。最近は箒星の歌詞が好きです。
♪ 目を瞑っても消えない光
君の心に見つけた
すぅーっと 優しく淡く弧を描いて
頬を撫でてく「箒星
 

  • ずばり墓場まで持っていきたい曲は?

・浮かばない、本当に。