渦巻く

昨日購入した携帯電話、毎時間10分になると、液晶が明るくなる。ニュースを自動的に更新してくれるんだけど、その機能が働いてくれて、ペカーッと輝くのであった。LEDライトも無駄に点きまくるので、OFF設定にした。光るのはいいけれど、電池が減るのは困る。
今日は一日、携帯をいじったり漫画を読んだり昼寝したり、非常にインドアすぎる一日を過ごした。そんな過ごし方をしたもんだから、また母に小言を言われてしまった。小言を言われないために出かけなきゃいけないのも何か違うんだけど、何かしら用事を作らないと家にいるのが苦しい。一人暮らしはお金を計算すればするほど無理っぽい。仕事で鬱になる人はいるけれど、独身だから、彼がいないから、という理由で鬱になる人はいるだろうか。本当に小言が辛いんです。
そこで先ほど「結婚しろ 親」と検索したところ、結構言われてる人がいるので私だけじゃないんだと少しほっとする。
こういうのは自分で呼び込まないと、新しい出会いなんてできないと思う。でも次のお見合いパーティー、自分の誕生日だって。。。それはいくらなんでも行きたくないよー(:_;)それよりも仕事決めないと。。。