悪戦苦闘

ほんと、今日はそんな一日だった。
明日面接だから履歴書と職務経歴書をどうしても今日中に用意しなくてはいけない。しかし、GW中のんびり待ち構えていたものだから、バチがあたったんです。
昨日4時半に寝たからスタートが遅く、ようやく11時からPCとにらめっこ。14時過ぎにお腹も空いてきて「あーもうぜってーできねぃ!!!」って発狂、発狂、発狂、気分転換がしたくなる。
職務経歴書はパソコン教室に行ってプリントしてもらおうかと思っていたけど、行くまでが面倒くさい。うちには弟が大学に入学した時に、PCと一緒に購入したプリンターがあったはずなんだけど、弟の部屋を探しても無くて、弟にメール。返事がすぐ返ってきた。…勉強ちゃんとしてるのか?助かったけど。
無事プリンターを探し出せたが、黒のインクだけないみたい。試しに途中まで書いた職務経歴書の文字色を全選択してマゼンタに置き換え、プリントしたらちゃんと綺麗に印刷されたので、黒のインクを買いに蔦谷まで行く。ついでにお昼を食べてなかったから、ブリトーをセブンで買う。ハム&チーズ、だいすっき。神の食べ物!
家路に帰宅。黒インクもセットして印刷!印刷!印刷!…紙は送られるけど、印字されない。ヘッド・リフレッシングもクリーニングも試したけどダメ。CanonのHPを調べて、相談室に電話してみた。(そういえばこの間まで似たような仕事やってたな…哀愁…)オペレーターの人に詳細を話して、指示通りに色々試してみたけどダメ。目詰まりしていると思われる。
オペレーター「そうなると修理が必要かと思われます…」
私「いくらかかるんですかね…」
オペレーター「1年保証過ぎているなら、7千いくらになります。」
私「そうですか…考えます………」
もーーーー(-_-;)インクを補充して普段から少しでも使っておけばなんてことなかったのに!!!
仕方なく職務経歴書をむりやり書き終わらせてパソコン教室へプリントをお願いしに行く。すでに16時半!走れ、メロス。
パソコン教室は新しい職業訓練の人たちでにぎわっていた。懐かしいなぁ。授業が終わって、教室の半分くらいの人たちが居残りで勉強していた。先生にプリンターを使わせてほしいとお願いして、印刷することができた。
夜は少し眠った後、履歴書書きに費やす。ほら、もう1時半だ。
 
明日面接です。久々だから緊張する(~_~;)いくつになっても面接っていやだなぁ。何聞かれるんだろう。。