間宮兄弟

優しい雰囲気の話でした。終始穏やかで見ていられた作品でした。
この兄弟、すっごくいい歳なのに、いい意味で子供っぽい。忘れかけていた兄弟の在り方を思い出させてくれそう、かな? あ、でも同性だからいいのかな。
雑学についてとか、今日あった出来事とか、兄弟が意気投合して話す場面が何回か出てくる。例えば私と弟で盛り上がる話題の時って「浦安鉄筋家族」についてとか…?

元祖!浦安鉄筋家族 16 (少年チャンピオン・コミックス)

元祖!浦安鉄筋家族 16 (少年チャンピオン・コミックス)

「ジンママがチンペーのポスター取る時ガラス突き破ってさぁ」
「ひゃっひゃっひゃっ(笑)」
「ジンママがコンビニのバイトした話なかったけ?」
「確かおでんにジンママの指入ってたよね?」
「ひゃっひゃっひゃっ(笑)」
…そんなくらいでしょうか。(^_^;)
時代は変わっても環境が変わっても歳を取っても、間宮兄弟みたいな「そのままの感じ」って、忘れてはいけないなぁと思いました。