パティスリーMON

おもわず大人買いしちゃいました。きら先生の新作、パティシエの本、です。読んでるとお菓子が食べたくなってしまいます(表紙が美味しそうなケーキと共においしそうな色なんですよね)。主人公は最初無職だったり、結婚願望があったり、「早く仕事決めて親に安心させてあげなくっちゃ」とか思ったり、悩んで悩んで、あーなんか私の状況と似てるなーと思ったり、思わなかったり。

パティスリーMON 1 (クイーンズコミックス)

パティスリーMON 1 (クイーンズコミックス)

パティスリーMON 2 (クイーンズコミックス)

パティスリーMON 2 (クイーンズコミックス)

パティスリーMON 3 (クイーンズコミックス)

パティスリーMON 3 (クイーンズコミックス)

GANTZ読んだ後にこれ読んだら絵が真っ白く感じた。きら先生ってあんまりスクリーントーン使わないんですね。シンプルで読みやすいです。
気になった漫画があって、まだ一巻しか出てなかったんだけど、やはり仕事が舞台で、布団売り場から婦人服売り場に移動になったデパートに勤める女の子の話。
ただ槙村さとる先生の漫画は読んだこと無いから、気になりつつ買わなかった。なんか中学生くらいの時に読んだけど、難しくて分からないと思って早10数年…さすがにこの歳になれば分かるかな。あとくらもちふさこ先生とかも苦手だったなぁ。今読めるかなぁ。