午後

ペーンペーンペーン

今日は暑かった。最近腕が痒くて、蕁麻疹のようになったりもする。この間日焼け止めを塗ったんだけど、そのせいかなぁ。日焼け止めが肌に合わなかったんだろうか。
職安に行ったけど、今日もできそうな仕事が見つからなかった。
帰りに靴屋に入ると、ちょうど有線からミスチルの「また会えるかな」が流れてきた。最近よく聞くなぁ。HEY!×3の有線ランキングでも8位に入ってたしね。
靴の試着をしていたら、これも聞き覚えのある曲。
♪テッテーテーレレ、テレレッテーレレ♪…なんだっけ?、そうそう、おっいかーけろ!ドラゴンボール
おおおおお(~o~)ドラゴンボールの曲がかかってる!と思ったら自分の携帯だった。(本当に。)
そう、着信音変えなきゃ。何がいいかなぁ。
派遣I社からだった。派遣I社、毎日のようにかかってくる。ありがたい。
昼から夜の、テレホンオペレーターの仕事だった。
テレホンオペレーターはもうやめようと思ってるんです…贅沢いってすみません、と断った。
テレホンオペレーターでもいいんだけど、事務経験を20代のうちにしておきたいんだよね。。近場で事務は無理なのかなぁ。。
新発田ジャスコで、前から欲しかった短めのワンピースを買う。これにスキニージーンズを合わせたい。
夕方は土砂降りの雨。
雲の流れが新発田の方から新潟の方に流れているようで、バイパスを走っているうちに雨は小雨になり、やがてまだ曇りのこれから降りそうな空模様。自分の住むところまで戻ってきた。
前勤めていた会社を通りすぎ、小学校の辺りで電話が鳴る。車を端によせて電話をとると、前の会社のWさん(上司)からだった。
今、私の車とすれ違ったらしい(私は気づかなかった)。話はそれだけだったけど、それだけのためにわざわざかけてきてくれるのもWさんらしい。コミュニケーションを大切にする、根っから営業向きの人だ。今度デートしようなと言われて電話を切る。変わってなくて、懐かしかった。
家に帰ると雨雲がやっと自分の家の上に来たようで、土砂降り。