シュレック

子供の見るやつでしょーと馬鹿にしていたけど、シュレック3の公開でテレビでかなり騒がれていたため、気になってレンタルしました。
日本語音声のビデオを借りたため(DVDが全部借りられていた!)、声がもろに浜ちゃんと紀香の声だった。そのため、緑色の生き物(シュレック)を見ているにもかかわらず、ずっと浜ちゃんの顔ばかり浮かんでました。
見る前は緑色の生き物が主人公ということしか分かっていなかったのだけど、いろんな物語の登場人物が出てきたときは掟破りで驚きました。最初は一人ぼっちだったのに、最後はお姫様と結婚できて、みんなに祝福される。途中から話の展開が読めたけれど、コミカルなセリフと動きで最後まで飽きませんでした。
「2」も借りたから、結婚して終わりじゃない、その続きが楽しみです。