Cars

…本当に完璧、車の世界の話なんだね。サーキット場の見に来てるのはてっきり人間だと思ってたら車たちだった。
最初はただチャンピォンを目指し、威張っていたマックィーン(主人公)。でもひょんなことから小さな村で道路の舗装をしなければいけなくなり、そこで出会う車達と打ち解け、マックィーンの性格が思いやりをもつ強い心のレーシングカーになった。最後のレースは仲間の応援とともに頑張る姿に釘付けになりました。
タイヤショップの店員(もちろん車)のコンビネーションが好きだなぁ。特に片方の車なんて小さいのにタイヤ交換がすごい速いの!レースでマックィーンにタイヤ交換するときのあのプロの技にときめいちゃった。
これはでも…子供向けかなぁと思いました。やはり車だけの世界っていうのが現実味がなくて…。でも実際、車がああいう風に人間のいないところでおしゃべりしているかもしれませんね。(なんて夢のあることを書いてみたり!)
PIXERの中では「モンスターズインク」が一番好きだなぁ。ブーちゃんがかわいいし、涙涙の感動物。今夏公開の「レミーのおいしいレストラン」はどうなんでしょう?

カーズ [DVD]

カーズ [DVD]