花を植える

午前…パソコン教室。
試験を21日に受けることにした。1万300円払ったぞー!もう後戻りできないよー!(~o~)丿
午後は絵を描くぞと思っていたが。
前、職業訓練で一緒だったWさんがパソコン教室に遊びに来てくれていた。パソコン教室で共に勉強した人と会うと嬉しい。先生が、教室の前の歩道に花を植えたいと言ったので、研修生や事務のSさんと手伝うことにした。久しぶりにこんな活動、楽しそう。わくわくする。
日々草という花を30鉢、肥料、スコップなどを買う。雑草取り。Wさんが土を掘りおこす。根っこについている土を落とし、隅に置く。肥料を入れて、混ぜて、色とりどりの花が植えられていく。濃いピンク・ピンク・薄いムラサキ・白。
植えたとたんに雨がぽつぽつ降りだした。今も雨が降っている。結構強くなってきたので少し心配…。けれど雨にも強いと札に書いてあったから大丈夫だろう。植え方が浅かったので、後日土を上から盛る作業をしなくては。
ジャスコで下着2セットと帽子を買った。トータル8,900円かかるところをセールだから4,980円で購入することができた。夏の帽子、欲しかったから嬉しい。一目ぼれかな。かぶってみて、すぐ気に入っちゃった。
夜Kちゃんから電話がきた。フジロックの夢見て夢見て夢見て…夢で終わった。民宿まで探してみたのに。金曜日…バンアパフジファブリック…いいなぁ。バンアパフジファブリック…いいなぁ。いいなぁ。あぁ。
フジロックは諦めて、今度の休みに朝方まで歌いたいってことになった。はたして。
明日こそ下書きを描くぞ!(^o^)丿
 
…ふと日付を見たら今日ってチバさんの誕生日だったんじゃないの?と調べてみたらやっぱり。39歳なのかー。かっこいいオヤジだなぁ。
おめでとうございます。私のロックの神様はチバさんです。