空に、憧れ。

そういえばOORONG-SHAのサイトに行ったら新しいバンドが追加されてた。PhilHarmoUniQue…?どんなバンドなんだろう?と思ってみてみたら自由人だった。
ええええ!
「バンド名を自由人から「PhilHarmoUniQue」へと改名」だそうです。
なんとまぁオシャレな名前になっちゃったね。。タケコバプロデュースかしら?
 
午前…パソコン教室
午後…絵描き
地震がおきたらどうしようと思いながら…すぐ逃げれる体制で昨日から色塗りに入って、今日も引き続き絵を描いた。半分は仕上がったかな。
背景をどうしようか考えている。今日のブログのタイトルは、絵のタイトルでもある。
タイトルは普通後からつけると思うんだけど、応募用紙に書き込まなきゃいけなかったので絵よりも先にタイトルができちゃった、という感じです。
ふと浮かんだ言葉。「、」と「。」を入れようか入れないか迷ったが、入れたほうが何やら雰囲気があるかと思い、入れることにした。それに入れたほうが柔らかい感じになって、淡いパステル画と合っている。
もうこのタイトルで応募用紙を送ったから後には戻れません。
背景は空。「憧れ」ってタイトルに入ってるくらいだからピンク色の空かなぁ。夕方?んっんー。
 
新潟市は大きな地震から一夜あけてからずっと余震も少しあるかないかという感じ。向こうはまだずっと余震が続いてる状態。
同じ新潟なのに、こうも違うなんて。ご飯、お風呂。当たり前に食べたり入ったり出来ると思ってたのに、向こうではトイレの水さえない状態で。
ご飯を食べれるのがありがたい。お風呂に入れることがありがたい。一人でも多く無事で、少しでも早く復興を願うしかない。
 
夜…Wさんからヤフオクの入札を頼まれる。
暗号の名前のような靴。ここに書いたらライバルが増えるかもしれないから書かない。ちゃんとブックマークして24時間監視体制。私が狙ったものは必ず落とーーーす!
 
…でも落とせなかったらごめん。先にここで密かに謝っておく。