木曜日

風邪をひいた。鼻風邪だ。帰りに黄色いベンザブロックとマスクも購入。ついでに日清のカップヌードルが78円と安かったので二つ買う。
K恵が話を聞いて欲しいと言うので、ガストで待ち合わせ。
仕事のことで悩んでいた。
次の仕事でやりたいことが明確なら辞めても大丈夫かもだけど、勢いで辞めない方がいいとアドバイス
やはり無職はつらいもんね。生きてるってなんだろうとか考えだして、きりがない。
デザートをおごってもらっちゃった!
それにしても久し振りにクリッピングパス※という言葉を聞いて(何だっけ?)と思い出すまでに時間がかかった。(※パスを作ることで背景抜きで、切り抜いた画像を表示することができる。チラシに商品を載せる時必要不可欠。)
久し振りにフォトショップ談義をした。思い出して楽しかったけど、やっぱり時間に追われながらのチラシはもう作りたくないと思った。
そういえば6年半いた会社を辞めて、もうすぐ一年になる。
一年前は事務になるなんて全く予想もつかなかったなぁ。
K恵とガストを出て、家に帰宅したらすぐ横になって寝てしまった。目覚めて風呂に入ったら2時。すでに深夜番組もテレビショッピングかモノノ怪というアニメしかやってない。なんだろう…?このアニメ、絵が変わってる。そして話がサッパリ分からない。
…寝よう。