昨日…

もやもやした気持ちのまま車に乗って出かけたら、インターのぼる前に通帳持ってなかったことに気づく。おろさなければ財布の中は3000円しかないんだった。急いで通帳を取りに帰る。
気を取り直して出直し。銀行でお金をおろしていざ出発。
それにしてももやもやする。なかなか気持ちが晴れない。古町に到着して、駐車場に停めると、まずは本町にあるイトーヨーカドーへ。眼鏡を直したかった。
うすうす気づいていたのだが、鏡で見ると、自分の顔に置かれた眼鏡、斜めになってる。左目はまぶたも見えるが、右目はまぶたがほぼ見えない感じだ。かけてても斜めな感じを感じずにはいられなく、きっと社内でも「YUKさん、眼鏡斜めだよね」と密かに言われているのでは???と思い、直すことにした。
買ったところの眼鏡屋がつぶれたので、点検・修理のときは本町のイトーヨーカドーまで来てくださいといわれていたので、行ってみた。相変わらず本町に若い人はいない。おばちゃんばっかり。昔懐かしくていい感じだけどね。探せば隠れたお店もあるのかもしれない。
6階、眼鏡屋さん発見。眼鏡を見せると、やはりゆがんでるとのこと。しばらく待っていると直してくださった!わお!感激!無料だし、もっと早く行けばよかった。月曜から知的な私…!
すっかり気分をよくした私だけど、やっぱり気持ちが沈んでいるのでカフェに行くことにした。癒されるんだ。古町商店街を白山公園のほうに向かうとある、Foodelic。Mちゃんと初めて行った時からとても気に入っていて、たまに癒されに行く。
カレーが食べたかったので、スープカレーを食べることにした。久しぶりに食べたけど、スープカレーっておいしいなぁ。ていうか、この落ち着いた感じがいいのかな。癒されるー。嫌なこと忘れるー。……満腹になって一緒についてきた緑茶を飲みながら癒しを実感していたら
「!!」
思い出した!
歯医者、10時に予約してたんだった!あああああーーーーー!
あわてて会計して店の外へ。電話をしたけど午前しか診察してないのでもちろん繋がらない。
すみません、歯医者さん…貴重な土曜診療…昨日まで覚えてたのに…私が行かなかった分、一人多く見られたのに…。。。朝からあんなメール貰わなきゃ悩まなかったのに…10時といえばメールを読んだ後で(きもーい)って一番
悩んでいた時間だ。はぁぁぁ…でも私が悪い…
月曜にでも電話してみることにして、気を取り直す。
フォーレに入って、HMVにて念願だったバンアパのシングルをゲットしました!レコード盤みたいな作り。カードが変わったとのことで、ゴールド会員は新しいカードに切り替えなきゃいけないらしい。新しくしてもらった。
それからエレベーターで下に下りてたときに、ディスプレイに飾ってあったKILI WATCHのバギーパンツに釘付け。これよー、ひとめぼれってやつは!すぐにショップにいって試着して買いました。いつも凄く悩んで買うのに、このパンツは悩まなかったなー。年中活躍できそう。