たわごと

口内炎が痛いよ!
でもそんなの関係ねぇ!
左右に二箇所もできてるよ!
でもそんなの関係ねぇ!
なんてったってオッパッピーだから。関係ないんだ。
 
最近(あ、このこと日記に書こう)と昼間にふと思いついても眠くて寝てしまう。ネタを見つけて(絶対書こう)って思うのに、夜になると(あ、でもおもしろくねいや)と思って、眠くなって寝てしまうのだ。
人間は一生の3分の1は寝ている。学生の時無駄に起きてて「今週は3時ブーム」(3時に寝るのがマイブームの意味)と周りに言っていたが、あれから10年、年老いてからは「毎日20時半ブーム」になりつつある。
さすがに20時半ブームは早すぎる。きっと世の中の女子達はこの時間、自分を磨いてるに違いない。
ジムに行ったり…
習い事したり…
顔の手入れを念入りにしたり…
気づけば眉毛がぼさぼさだ。ちょっと太いのも吹石一恵さんみたいでいいかな。
…すみません。まるっきり素材が違いました。
 
無駄なことは考えたくないけど、最近無駄なことを考えるんだ。
仕事で分からないところが出てきた。少し考えて、もう分からん!ってなったらリーダーに聞くようにしているけど、リーダーも分からないとお手上げだ。
この間初めてN村さんに電話した。申し訳なかったけど最終手段。でも分かったようで、結局流れが分かってないままの状態だった。お客さんとの電話のやり取りが何回かあって、「今度からFAXとかでできないものですかね」と言われた。FAXのフォーマット作らなきゃいけないのか。今までどうやって連絡してたんだろう。嫌だなー明日会社行きたくない。面倒くさい……寝よ(現実逃避してそのまま就寝)
翌日デスクトップのファイルの整理をしていたら、ちゃんとそのお客さんとのやりとりする専用のFAXのフォーマットがあったのだった。そういえば先月N村さんFAX送ってたような。。でも月末でバタついてて私も他の仕事やっててそんなやり取りしてるって分からなかったし、チラ見しただけだから何のFAXかその時分かってなかった。あの時聞いていれば!と思って悔やまれる。
けど、一回困ったんだから次回はきっとできる!
 
運転手さんとのメールも電話も無くなった。
今週来た時に運転手さんから「土曜に電話かけたけど、出なかったしかけ直してくれなかったじゃない」と言われた。その日は仕事だったし、仕事の後は飲み会だったし、かける暇ないよ、別にいいじゃん!と思ったけど「疲れたせいか、風邪ひいてて寝込んでました」と(多分)引きつった笑顔で言った。
運転手さんは家の写真を持ってきてて私に差し出し、「家に帰ってから見て」と言われたけど、「仕事とプライベートは別にしたいので見れないです」と微妙な断り方をして、気持ちの悪い空気になった。
「では…家では見ませんけど…会社で見ます…」つい寂しそうな顔の運転手さんをみたら言ってしまった言葉。だけど運転手さんも「持って帰るね」と余計寂しそうな状態に。
逃げ出したい!早くここから離れたい!「ではまた来週!オッパッピー!」ってスパッと言って去れたらどんなにいいか。
「…すみません」
なぜ謝らなくてはいけないのか分からないけど、とにかくすみませんの気持ちだった。
写真を見れなくてすみません。
見たくないんです、すみません。
興味ないんです、すみません。
見ると家においでよって、しつこくなるでしょ、すみません。
なんか複雑。嘘がどんどん増えていって、嫌だ。メールも電話も無視して、自分がどんどん嫌な人間になっていく。教えないほうが親切だった。
優柔不断。八方美人。とても嫌い。
その日、仕事を終えるとメールが入ってた。また泊まりの誘いかと思って勇気を振り絞って開けると、
「我が家に来てくれたらいいのにと思ってました。一方的に仲良しになれると思ってました、すみません」
……………。拍子抜け、って、い う か
ちがう、違う、なんか私が悪いことしたみたいな気持ちになるじゃんかー!
確かに番号、メルアド聞かれた時点で断ってればこんなメールも届かなかったし、雰囲気も気まずくなってなかったと思うけど。
あー、悶々する。それでもメールを無視しちゃったから、来週も気まずいままなんだろうな。
 
久しぶりにロッキンオンジャパンを買ったけど、ずいぶんと知らないバンドが増えたもんだなぁ。今回買う!って決めたのはSyrup16g・がっちゃんの写真が1ページ載ってたから。
もう新しい音源は出してくれないのでしょうか。もう新潟には来てくれないのでしょうか。
CDJ、行きたいな。後半の二日間しか行けないけども。今年あんまりライブ行かなかったし。音に会いに行きたい。
 
HMVから電話が入ってて、かけなおしたらYUKIちゃんの「Five Star」のジャケットが、黒と白の二色で、二色は取り置きできない、ということだった。
どっちか希望した色を取り置きできるか聞いたら、できるということだったので、白をお願いした。本当は黒が欲しい気がしたけど、YUKIちゃんのイメージって黒より白だし、雑誌に紹介されているジャケットが白ばかりなので、なんとなく。

実際見たら黒がよかったりして!?
と思ってもっと詳しく調べたら白×金、黒×銀の組み合わせみたい。やっぱ白×金だな。joyのジャケットで金色のドレス着てたから。