なんか、いろいろ

疑問が解決する。
教えて!goo、まじで良い。
「渋滞の先には何があるのか」
「交差点付近にのびている横棒は何か」
オービスは何キロで写真を撮るか」
大学いもの美味しい作り方」
「ハチミツに賞味期限はあるのか」
「ファブリーズは体に大丈夫なのか」
最近疑問が浮かんでは、パッと検索してパッと解決する。
素晴らしい!
 
昨日は蔦谷に行った。
Salyuのシングルとミスチルのシングル、あとDVDを予約してきた。もうHOMEツアーのDVDが出るんだね。ついこの間までやってた気がするのに。
何か本は発売してないかと、うろうろするも、何も欲しい本がなく。
そこで立ち読みしたのが、危険な食べ物系の本。なんとなく手にしたまで。
●お茶は最初の一杯を捨てると農薬が取れる
●ガムは長く噛むな(僅かだけど着色料とか余分なものが出てしまうらしい)
この二つを読んで元にあった場所に戻した。ここまで敏感になってると何にも食べれないなぁって思う。筆者は一体何を食べているんだろうか。
ああ、でもお茶は最初の一杯が一番栄養が含まれてるって聞いたことあるのに、捨てるなんて勿体無い。でも農薬は落としたいしなぁ。
 
今日は歯医者に行ったあと、年末のチケット、宿の確保をしてきた。海浜幕張駅から徒歩2分という好条件のホテルがあったのに、シングルが無くてダブルベッドの部屋に。ダブルベッドって狭く感じないか心配だけど、そんな窮屈ではないよね?後は新幹線の時間を決めないとだなぁ。いつも何時ごろ出発してたっけ???たしかすっごい早起きしてた気がする。。友達の分とあわせて全額払ったのでお金が無い。うっかり銀行から6万下ろしてきたこと言わなきゃよかった。財布の中が1000円余りになったので、3万下ろす。今日一日で9万下ろした。貯金はまだあるけど、何だろう、とってもひもじい感じ。
 
ドンキホーテショコライフが55円で売ってたので購入。焦がしアーモンドミルク味。このチョコレート、高いので安くなってる時しか食べないけど美味しい。
明治Chocolate Cafeのメールに登録してて、配信時間が選べるから、12時にしてた。今日のチョコレートの紹介で、いつも変わったチョコを紹介、購入もできるんだけど、アクセスすると売り切れ。こうなったら一番速い6時に配信、と設定を変えて、6時にメールがきたらすぐそのサイトに行ってみるけどいっつも売り切れ。みんな、どんだけ〜。
ま、万が一購入できても高いから買わないけどさ。
 
昼はサイゼリアでペペロンチーノとサラダ。本当はピザが食べたかったけど、やっぱりパスタが好き!