一人散歩

britest2007-10-21

新潟市美術館に行ってきました。
見たかった企画展が今日までだったので気持ち、慌てて。新潟市の美術品をかき集めた企画展で、とても見ごたえがありました。草間彌生さんの「自己消滅」が見れて良かった。

ポスターデザインがJAGDAでした。うーん、さすが。好きです。置いてある石は萬代橋をモチーフにしてますね。

美術館の喫茶店でランチ。グレープフルーツジュースに、トマトとベーコンのホットサンド。このホットサンドがやさしい味で超!おいしかった。ベーコンが大きいの。久しぶりにパンもいいね。
雨は降ったりやんだり。美術館からの帰り道は歩いて古町まで。途中大雨が降ってきて、小さい折りたたみ傘の私はあせった。けれどすぐにやんで、そんなにぬれずに済んだ。
フォーレに寄り道。
途中WORLD WIDE LOVE!で時計を買いそうになる。あぶねー。お金が無いっていうのに。HMVに行ってJAPANゲット。そこで立ち読みしたしょこたん表紙のCUTIEで、さっき実物を見た時計が載ってて、気になって気になって仕方がない。
悪魔:買っちゃいなよ、なんとかなるって。
天使:駄目だよ、12月東京に二回も行くのに大丈夫なわけ無いでしょ?
悪魔:大丈夫だって、今までだって無理して買っても何とかなってたじゃん!
天使:駄目だって、困るのは自分なんだよ?
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉううううぅぅぅぅぅ(イメージ:スーパーサイヤ人
何とか衝動を抑えた。。文字盤がもう少し小さかったら買ってたな。完っ全に。デッドスマイルが付いててかわいかったんだ……いいもん。。お金貯まったら、ZUCCAのかわいいの買ってやる!
コートを物色。AS KNOW ASでAラインのかわいいコート発見。店員さんがまた上手いんだ。誰にでも言ってるだろうけど、「きゃー、似合いますよー」を連発。そんなこと言われると買ってしまうじゃないか。まだまだ。もう少し寒くなってからあたたかそうなの買うの。新潟の冬はオシャレだけじゃ過ごせないのだから。
バス乗って万代。
ラブラ万代ボディショップでマンゴーのボディバターを購入。
…買ったものが女子っぽいね。女子なんだけど…