After

派遣の営業の人と仕事が終わった後に話した。悩んでることがあるか聞かれたのだけど、そんなに悩んでも無く、かといって全く悩みがないっていうのもおかしい。仕事上、こうしておけばよかった、という話をしたら、営業の人も分かってくれた。営業の人は私より4つ下なのだけど、とてもしっかりしている。でも私と同じことを仕事でしてしまうこともあるそうだ。話はなぜだか理想のタイプや結婚観までに及んで、約1時間ほど話し込んだ。最後に「頑張りましょうね、私たち」と締めくくられた。
行きもそうだったけど、帰りも事故があって、渋滞。ノロノロ運転に耐え切れず、バイパスをおりて下道で古町まで。
HMVで待ちに待ったCD達を買う。BUMPはバッチが付いてきて、チャットモンチーは下敷きが付いてきた。特典付くなんて久しぶり。
来年音速ラインがようやく新潟にきてくれる(その前に学園祭でよしよしちゃんと見る予定)。早速先行予約を振り込んできた。楽しみで仕方がない。CDJで初めて見たとき本当に嬉しかった。話し方もほのぼのしてて、とてもいい雰囲気のライブだった。
帰りの車で早速ユニコーントリビュートを聞く。メンバーが鳴らしてるわけじゃないけど、ユニコーンの面影がちらほら見え隠れして、懐かしく、でもとても新鮮だった。まるでユニコーンの新譜が出たようなウキウキ感。まだ全部聞いてないし、民生カバーズの方も聞いてないからどんなものか分からないけれど、しばらくこればっかり聴きそうだ。
家に着いたのは21時。