ロダン

男の人だから少しくらいの下ネタもありだと思う。
初対面でも合コンという集まりであればアリだと思う。
言わない男のほうが逆に何考えてるか分からない、と思う、んです。
ごめん。こんな始まり方で。
でも私は思う。考える。
 
昨日の集まりは全体の4分の3が下ネタだった。
隣のメガネ、前のピッコロ大魔王(に似てる)、向こうの鼻高男の3人衆が、すぐにそっちに走ってしまうのだ。男達で盛り上がって、女の子達はそれを黙って聞いてる感じだった。私も初めはちゃんと聞いてたけど、最後はニコニコしながら引きつってたと思う。
ジェントルメンがいなかった。ああ、でもみんなこうなのかな。でもこんなの毎日聞かされてたら頭が変になりそう。特に鼻高男に関しては変態の域に入ってる。
一人、下ネタもあまり言わない人がいたが、既婚していた。既婚で来る、っていうのも奥さんの立場からしたらあんまりいいものではないと思うけど。。でもその人は穏やかな感じで礼儀正しくて、やっぱり結婚してる人はちがうなぁと思ったり。
下ネタ三昧の隣のメガネ、前のピッコロ大魔王、向こうの鼻高々に関しては(だから結婚できないんだよ)とか思うけど、男性側からしてみたって、30近くでまだ結婚できてない私に何らかの理由をつけて同じことを思ったのかなぁとか。。そんなこと思っている自分だから駄目なんだろうなぁとか。
思いたくないけど私も彼らも一生結婚できない気がする。
 
歯医者に行った。ちょうど2日くらい前から歯茎が痛いところがあって、薬をつけてもらった。
 
母がチラシに入ってきた家を見に行きたいといったので、見に行くことに。
私の家は少し傾いている。廊下もベコベコしてるところがあり、強い衝撃をそこに与えたら多分ギャグではなくて本当に下に落ちてしまうだろう。
チラシの家は実にコンパクトな家で、一つ一つの部屋がこじんまりしていて狭さを感じた。1500万でこんななのかぁーって正直、母も私もガッカリした。母が家に帰って一言、「ぼろいけど我が家は広くていいわぁ」
私もそう思う。