空想

昨日の運転手さんからメールがきてた。
どうやら運転手さんはリンゴを渡した時あまりお話できなかったので、朝早く会社近くの公園に来てもらいたいらしい。お話したいらしい。
私、物をもらう = 運転手さん、物を渡してお話したい。
なんか頭に変な図式が浮かんだんですけど………
スルーしていいでしょうか。私と歳が近い娘をもつ60歳の人ですよ。仕事以外で何の話があるのでしょう。
これが若いジェントルメンだったら。
 
そう思ってたら、昼休みに経理課のRさんが私を見るなり
「あ!YUKさんが私の肩をポンと叩いて『私、カレができたんですー(^ー^)』って言った夢を見たよ」って、どんだけ貪欲なんだろ。
笑ったけど、笑い事でいいのだろうか。とうとう人様の夢にまで出てきたか。生霊?
 
母がケンタッキーを買ってきたので、急にジムに行きたくなくなって、今日はサボる。ごろ寝。
昨日は行ったよ。明日は…行くつもり。J-POPダンスがあるから。雪が降らないといいけれど。
もうすぐ健康診断なんだって。再三言ってるけど、体重減らないかなぁ。ケンタッキー食べたし無理。
君に届け」の新刊が早く発売されないか、待ち遠しくて仕方がない。