まとめ買い

君に届け 5 (マーガレットコミックス)

君に届け 5 (マーガレットコミックス)

ついに買えた!少女漫画の中でも別格中の別格です!
見所はピン(教師)が風邪の看病のお礼に、爽子に「風早君にお礼がしたいときはつかんで5秒目をつむれ」と言われ、帰り道送ってくれた風早君にお礼が言いたくて、でも言えなくて、顔も見れなくて、そういえばさっき先生に教えてもらった、その“お礼”をした時。(そんなお礼あるかー(恥)って気づかないところは純粋さから?それとも天然なのか)
顔が接近ー…のところで爽子が目をあけて、お互いびっくりし、風早君が赤面しながら「あのね!次したらほんとにわかんねーから!」の部分でしょう。
ああ、もどかしい。もどかしい。もどかしい。
こんなに何度も読み返す漫画は久しぶり。
 
きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

こちらは料理漫画、の一種なのかな?一応出てくる人物はお得意のゲイ設定です。。
全くボーイズラブ的な漫画は読まないのですが、「西洋骨董洋菓子店」をドラマで知って、この漫画家さんを知りました。持ってるのは「西洋骨董洋菓子店」と今日買った本くらいしか持ってませんが…
ゲイ設定とはいっても、注目はそれではなくて、あくまでも昼間はお互いそれぞれの仕事(美容師と弁護士)をして、夕飯は弁護士の方が作り、その繰り返しです。
弁護士のほうが主人公、だと思うんだけど、淡々とした日常でもスーパーで出会ったおばさんと料理仲間になったり、美容師がゲイの話をお客さんや職場の人に話したことに怒ったり…でもその日の締めくくりが夕食で。
「美味しい」と言いながら恋人と普通に食べる夕食の時間が、普通に幸せそうです。
線が綺麗で好きです。
 
潔く柔く 6 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 6 (マーガレットコミックス)

いくえみ先生はすきだけど、この話にはついていけてない自分です。。もう一回初めから読み返さないと何のことだかさっぱり。