寝る前に

月末が近づいてくる。おそろしやおそろしや。
それが過ぎたら小さな旅気分。ムンク展。友達の結婚式。あとは友達に任せようか。新しくできたとこ…いつかの朝、ズームインで紹介してたの、なんだっけ。あとで調べなきゃ。いろいろ吸収。
東京は空気が乾燥してるらしいから、クリームも持っていかなきゃ。
 
髪型は一応好評、なのかな?
私の髪を見るなり、フランス人形みたいな髪型とか、前髪作るのが流行ってるんだよねとか、幼くなったとか、かわいらしくなったとか、私もそんな髪型にしたかったとか、全然感じが違うくなったね、とか。
どういう意味かあんまり深く突っ込まずにしたわ。みんな、褒めてるんだよね?
 
……あれ、違う?
 
突然カレーが食べたい。
と   に   か   く 
ジムに行ってきて、今・ものすっごくお腹がすいとう。
帰り道のモスがまだ開いててね、通り過ぎるとき美味しそうなハンバーガーが頭によぎった。タマネギのみじん切りがたっぷり混じった美味しいソース。かぶりつくたびに袋の奥にたまってしまうけれど。
本当、書いてて食べたくなってきた。
でも我慢我慢。一応2kg痩せたんだ。この調子であと5kg痩せたい。
ああ、でも、お腹すいた。
空を見上げても星もなく、月もなく。風の音だけが窓越しに聞こえてくる。
こんな夜は早く寝るしかないでしょう。