猫の手借りたい

今日は同じ部署の子が早退したので、仕事を手伝っていっぱいいっぱいだった。
こういうときに限って自分の仕事で「あちゃー」な出来事が起こる。
普段なら確認してOK→FAXを流す、という作業も、今日に限って、確認→数字が違うの発見→手配した人に確認してもらう→やはり違っていた→伝票書き直し→相手先に電話→差し替え伝票送付……なんて作業が増えてしまって。
こっちが終わってないのにあっちの仕事に手をつけて…という最悪の、ごちゃごちゃな仕事っぷりだった。ちゃんとできてるのだろうか。
やり残したことはない?
思い出す限り、ちゃんとしたように思うけど、なぜだろう。マニュアル見ながらしたのに自信がない。
明日も手伝い。月末も近づいてきた。
 
昼間から喉が痛いように感じる。もう寝る。