何だか厭きれる

恐怖の月末も終わり、旅の疲れで日記を書くのも久しい今日この頃、ようやくPCを立ち上げて書くことは…特に素敵なネタを持ってるわけでもなく。
最近、といってもここ2日、バイパスから会社まで通ってたんだけど、下道から行ってみたら断然早かった。なんだったの、あの信号のストレスは。って位。。新発田方面に会社があるんだけど、新潟方面のほうが圧倒的に交通量が多いので、バイパスに行き着くまでの信号待ちが長かったのです。
そう、話は変わるけれど、前にも何度か日記に書いた運転手のおじさんにいたくこの髪型を気に入られてしまって、

タイトル:「今日も素敵でした」
本文:「手入れが面倒なら他の髪形でもいいですので写真送ってください。前に戻さなければ。ごめんね、無理を言って。さて本題です。知り合って半年になりますが、趣味や好きなものなど良かったら教えていただけないでしょうか。YUK(本名、呼び捨て)のこと、可愛がってあげたいのです。迷惑でしょうか?」

……………
限りなく無限大に気持ち悪い、と思うのは私だけでしょうか。
「前に戻さなければ。」って何かムカッ。
謝るくらいなら写真ねだるな。待ち受けにでもするのかな…?絶対送らない!
そもそも半年もたってないし、半年経ってたとしても何で60歳のじいさんに趣味など教えなければいけないのか。
そして最後の文……
もうね、希望の人は名前のところを差し替えていくらでも送って差し上げますよ。。。
本当は「迷惑です!」って一言送り返したい気持ちでいっぱいだけど、それも相手を面白がらせてしまう原因になると思うので、無視。
今日で着信拒否設定にし、メールも受信不可にしました。
本当はこんなことしたくなかったんだけど、何度言っても効き目がない人と分かったので……その場では「迷惑だったー?ごめんね」って謝るけれど、何度繰り返したことか。もうこんなキモイメールは受け取りたくない!
でもまた来週来る…いやだなぁ。メールが届かなくなったんだけどって言われたらなんて答えたらいいか。ごまかしながらも迷惑かな〜、位言わなきゃと思ってます。
こういう人に何を言っても何の意味もないのでしょうね。きっと私の困ってる顔を見るのも楽しんでいるのでしょう。
みなさんも気をつけて。