土曜の前日

明日は仕事だけど、不思議だね。明日の曜日が土曜ってだけでウキウキしてしまう。
多分これは小学校の時の(午前中で帰れる!)というウキウキ感がずっと染み付いているのだと思う。
別に仕事が午前中に終わって帰れるわけでもないのに、なぜかウキウキしてしまうんだよね。そう考えると今の子供たちが大人になって社会に出た時、こんなウキウキ感はないのかな?なんだかもったいない。
まぁただの気の持ちよう、ってだけなんだけどさ。
やっぱり土曜日は午前中、授業があったほうがいいと思う。休み時間に「昼飯食べたら公園ね」と約束したり、午後は授業から開放されて自由になれるっていう、あのウキウキ感って大切だと思うんだけど、どうなのかな。
 
雑貨屋さんから5%OFFクーポン付きのハガキが届いたので、会社の帰りに行ってみたけど、結局会社用のハイソックス買って終わり。
クリスマスグッズがあふれていて、そうか、もうすぐクリスマスか、と実感する。(ちょっとヤバい…)
アクセサリーが欲しかったけれど、ガツンとくるのがなかった。そう思うとこの間のBEAMSで見つけた鍵のネックレスは瞬時に買うって決めたから凄いなぁ。
そろそろ年賀状作らないとだ…。今年も消しゴム版画にしようと、昨日「はんけしくん(ハガキサイズ)」を購入。せっかくだから細かく彫っていきたいなぁ。何の絵柄にしよう?