飛行機が、遠い

Syrup16g、を手にいれた。
ちゃんと聞いていない。、聞けてない、が正しいか。今日は時間がなかった。
本当は儀式的にラジカセの前で正座して聞きたかったけど、時間のない中で少しでも聞きたかった。
ジムにいく車の中で、少し聞いた。
途中、もし武道館行けてたとしても、変なトラウマになりそうだなぁとふと思った。少し、聞いていられなくなったところでジムに着く。
会社の人とばったり会い、ふとした会話の中で「CD買いにタワレコに〜」というくだりで、特に会話中タワレコに行ったことがメインじゃなかったんだけど、案の定会話が終わった後に「ところでなんのCDを買ったの?」と言われ、微妙な間をとりながら「Syrup16g…ていうんですけど…」と言ってみても知らないようだった。
解散を惜しみ、最後のライブチケットが売切れ、嘆き悲しんでいる人がいる一方で、全くそのバンドがいることすら、その存在が無いことになっていて、(売れてる売れてないとか関係なく)この温度差に対して、不思議な気持ち悪さを感じたのだった。

Syrup16g

Syrup16g