さくらは未だ咲かぬ

今日は一日暖かい日でした。朝は雪がパーッて降ったのに、日が高くなるにつれて気温も上昇。ようやく春らしい空気がやってきたと思いました。
なぜか会社にいる間くしゃみ、鼻水がとまらなかったのですが、家に帰ったら治まり…花粉でしょうか。
いやだなぁ。花粉症にはなりたくないよ。
 
なんだろうね。
色んな人のブログを見ても、レポートを見ても、なかなか解散したってことを受け入れられない自分がいます。
レポートを読むたびに、彼らの姿、光景がとてもはっきりと目に浮かびます。
解散したんだなーって思います。
けれど、なんだか ぼんやり。
がっちゃんが相当考えて考えて考えつくした、Syrup16gの解散を、駄々をこねて受け入れてないんじゃない。
そこまで自分は到達していなくって、解散してないんじゃないか、とまで思ってしまうくらいの、能天気な考え。
結局それは受け入れてない、っていうのと同じなんだけど。
 
ミッシェルの時もそうだったけど、解散のライブを見ていないせいなんだろう。
あの時も、今日で終わっちゃうのかって思っていても、後からじわじわーってくる感じだった。
ミッシェルの解散ライブの時は、オフィシャルHPでライブ中の写真をアップしてくれて(生中継みたいな感じ)、その時は家にインターネットをつないでいなかったので、インターネットカフェで随時アップされていく写真たちを見たのだった。
いつもと変わらぬように見えるライブ風景。最後の写真がアップされて、「Thank you Rockers. I love you Baby」
多分ライブが終わって、メンバーもいなくなったステージのスクリーンに映し出された文字だったと思う。
それを見たとき、終わったんだ、と思って途方もない喪失感になった。
からっぽ。
でも今回の場合、生配信なるものもなく、いろんな人の感想、…活字だけを読んで受け入れようとしている状態。
みんなの言ってる事本当なの?でもきっと帰ってきてくれるよね…
っていう曇った空のような、なんともカラッとしない気持ちなのです。
まだGHOST PICTURES [DVD]も見れてないし。
 
とりあえず、目の前にある、そう遠くはない未来に目を向けて。
いつか出るであろうDVDとフォトブック、
YUKIちゃん(3/22)、バンプ(4/12)、フジファブリック(4/13)、椿屋(5/9)、カエラちゃん(5/14)
そして今日お金を振り込んできたバンアパのライブは6月4日。
季節は6月。
あまり迎えたくない誕生日。